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【悲報】今のゲーマーさん、自分のレベルが上がると敵のレベルもあがる「同期システム」が大嫌いな模様

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名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


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名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


これすげぇよくわかる脳死ポチポチで無双したがる奴いるよね
そんなゲームして面白いんだろうか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


「アホみたいな感性してんな」って小馬鹿にしてほっときゃいいだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


ソシャゲの弊害
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


楽しみ方としては全て同感できる
あとはそのときの気分

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


同期して上げるくらいならレベルシステム自体無くせばいいのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


現実では活躍できないからゲーム内くらいでは云々
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


ボスとかなら強くても良いけど何十何百闘う雑魚もタフだったりするとうーんってなる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


プレイヤーのレベルは右肩上がりなんだけど
敵のレベルは階段状になってるってのがバランス調整の基本
敵の強さがプレイヤーに追いつけない時期は簡単で追いついた時には接戦が楽しめるから
無双して爽快感を得て物語が進む時期と挑戦によって白熱する時期が交互にくる
不評なゲームってのはこの敵の強さの階段が急すぎてプレイヤーが登るのが苦痛だったり階段が低すぎてプレイヤーに追いつけないで簡単すぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


昔のRPGばっかりやってて最近のやってないんだろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


わかりました雑魚とのエンカウント回数に応じて敵を強くしていきます
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


モンハンが好きかどうかで分かれる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


なんでゲームでまで道歩いてる敵に殺されなあかんねん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


昔のRPGで敵の強さが同期してくるのFF8とかSaGaくらいじゃね
LV固定の方が圧倒的に多いだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


レベル同期の方が好きだわ
オープンワールドとかだとしらみ潰しに探索してると
レベル上がり過ぎてヌルゲーになっちゃうから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


最初から最後まで敵が全員クソ雑魚という調整ぶん投げたドラゴンズドグマ2という呪物
実際質が悪いから何も言えない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


レベル上がったらできることが増えて試行錯誤が出来るゲームならともかく
レベル上がってもできることが増えなくて試行錯誤できないゲームで強さ同期されるとつまらなくなるのは分かる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


永遠に強さ変わらんならレベルいらんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


作品によってはレベル制があってないこともある
例えばウィッチャー3とか、歴戦の英雄である主人公がレベル差のせいでそこらへんのチンピラに瞬殺されるのは違和感しかなかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


完全に好みとしか言えねーよ
非同期オープンワールドで明らかにレベル帯あってないエリアを
ずる賢く攻略するのが楽しいってのも居るわけだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


プレイヤーは実際バカだけどプレイヤーを馬鹿にしてたら受けるものは作れないっていう匙加減ホント難しい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


そこで理不尽難易度の隠しダンジョン
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


レベル同期するならレベルなんてなくていいだろ
 
 

76 名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


ソシャゲは俺つえー出来たらガチャ回らないから…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


>76
ガチャ回さないと俺つえーできないぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


>76
ソシャゲは延々とレベル上げ作業やらされてる感があるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


ソシャゲで戦うのはゲーム中の敵じゃなくてまわりのプレイヤーだから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


レベル同期のゲームが増えてないのが答えだよ
ユーザーが求めてないからメーカーも作らないだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


リアルで得られない全能感をゲームで手軽に得ようとする哀しい存在
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


一番いらないのはレベル差補正
ウィッチャー3のは特に酷かった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


自称ゲーマーが求めてるのは難しそうに見えるゲームであって
本当に難しいゲームではないので

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


死にゲーでも大抵はレベル上げれば難なくクリアできるのばっかりだしなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


モンハンなんかいい感じに舵が切れてるよな
ワールドのてこ入れは大正解だったし
4gのころが嘘みたいな調整

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


試行錯誤はボス戦だけでいい
雑魚まで強くなるのは鬱陶しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


ソシャゲのゲーム部分ってそもそも主人公がコスプレ風俗嬢達から「流石は主様!」されるための接待だろ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年04月15日


アクションゲーでレベルあるのはアホだと思うわ
 
 
 



 
(´・ω・`)レベルが上がると敵の攻撃力だけあがる!くらいならまだいいかな

(´・ω・`)HPとか防御あがるとこっち強くなってる気がしないから好きではない
 
 
 



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