話題ニュースSS記事まとめアンテナ

ネットで話題のニュースやそのコメントにコメントを投稿できます。

トップ / ランダム

0083のガトーってさぁ

ツイート

1ななしさん :24/04/26(金) 08:47:48 ID:???


いくらなんでも一人で頑張り過ぎじゃないっすかね...





2ななしさん :24/04/26(金) 08:48:50 ID:???


デラーズフリートに人材居ないから仕方ない
おばさんの手も借りなきゃならんくらいだし





4ななしさん :24/04/26(金) 08:52:17 ID:???


ハゲがやれっていったんで





5ななしさん :24/04/26(金) 08:54:17 ID:???


それこそガトーとシーマくらいしかエース級はいないしな…





16ななしさん :24/04/26(金) 09:02:37 ID:???


>>5
ザメルの人とかドムに乗ってる人とかザンジバル打ち上げの時にいた人は?





3ななしさん :24/04/26(金) 08:51:31 ID:???


リベリオンだと放送に感銘して参加しようとした残党が連邦に一斉検挙されてた





6ななしさん :24/04/26(金) 08:55:08 ID:???


現地潜入して2号機強奪してくる役目まで切り札的存在のガトーがやってんのはかなりカツカツ感ある





14ななしさん :24/04/26(金) 08:59:46 ID:???


>>6
実際カツカツだからな
エース級がガトーぐらいしかいないんでうだうだぐだぐだ不満持ってもシーマ艦隊の力を借りてるぐらいだし





26ななしさん :24/04/26(金) 09:07:41 ID:???


>>6
まあちゃんと持って帰らないといけないし…





7ななしさん :24/04/26(金) 08:55:55 ID:???


一パイロットの戦果じゃねえすぎる





8ななしさん :24/04/26(金) 08:56:16 ID:???


貴様達が弱いから...!





9ななしさん :24/04/26(金) 08:57:01 ID:???


ジオンとデラーズっていう命を預けた旗印のために必死で頑張ったからな…





10ななしさん :24/04/26(金) 08:57:19 ID:???


茨城の園からトリントン基地までいってガンダムとってきてからだいぶしんどい





11ななしさん :24/04/26(金) 08:58:20 ID:???


あのタイミングでコロニーの落下ポイント変える作業までやらされるのすごくない?





12ななしさん :24/04/26(金) 08:58:59 ID:???


不満漏らしてたけどシーマ艦隊いないとマジで無理なんだよな





13ななしさん :24/04/26(金) 08:59:37 ID:???


まず作戦の要のガンダムを現地調達して陽動の観艦式強襲やって本命のコロニー落としもやってだからマジで働き過ぎなんだよな…陽動にも本命にも居るっっておかしいだろ





15ななしさん :24/04/26(金) 09:02:35 ID:???


あのハゲの計画は連邦が内部で足引っ張り合ってくれる+ジオンに恨みがあるシーマ艦隊組が一定以上の段階まで裏切らない+ガトーが出来らぁ!してくれるっていう前提だから結構ガバガバだよね





18ななしさん :24/04/26(金) 09:05:18 ID:???


>>15
たぶんあのハゲは恨んでるなんて露ほども思っていなかったのが敗因





24ななしさん :24/04/26(金) 09:07:17 ID:???


>>18
致命的な敗因になるはずだったんだけど通したはずのリークが無駄になったからな





21ななしさん :24/04/26(金) 09:05:57 ID:???


>>15
運もかなり味方したとはいえ超ガバ戦力で目論見通してるから頭おかしい軍神としかいいようがないハゲ





49ななしさん :24/04/26(金) 09:12:50 ID:???


>>21
アクシズの為に最低限ワイアットの融和路線の勢い落としてジャミトフ達の強硬派が主流になれば良かったんだろうけど何か全部上手く行ったヤバいハゲ
生き残ったらどこまで荒らし続けたんだろうな…





20ななしさん :24/04/26(金) 09:05:48 ID:???


ノイエン・ビッターは地球のジオン残党勢力の偉い人であってデラーズフリートじゃないんだ
扱いとしてはシーマ艦隊と同じようなもん





19ななしさん :24/04/26(金) 09:05:34 ID:???


僚機の人たちは優秀だけどエースって程じゃないしHLVの時のビッターは現地協力者かな…





17ななしさん :24/04/26(金) 09:04:06 ID:???


カリウスはただのガトーファンでしかないから...





22ななしさん :24/04/26(金) 09:06:42 ID:???


>>17
ガトーが殿してくれてるとはいえ最後の作戦区域からの撤退で生き残ってるし…





25ななしさん :24/04/26(金) 09:07:26 ID:???


カリウスとか言う全然目立ってないのに地味にイカれた強さの男
最後まで生き残ってるの頭おかしいよ…





23ななしさん :24/04/26(金) 09:06:43 ID:???


ケリー・レズナーはあのままジャンク屋やってた方が幸せだったな…





34ななしさん :24/04/26(金) 09:10:27 ID:???


>>23
劇場版ならヴァルヴァロ修理終わったらそのまま出番終わったので!





27ななしさん :24/04/26(金) 09:08:32 ID:???


ハゲはイカれてる上にかなり無茶な立案するくせに概ね成功はさせるから厄介





68ななしさん :24/04/26(金) 09:17:00 ID:???


>>27
これっぽっちの戦力でコロニー落とし成功させちゃったぁ♥とか吐かしてたけど
天運に恵まれたとはいえ確かにとんでもない戦果なんだよな…





29ななしさん :24/04/26(金) 09:09:12 ID:???


なんか成功しちゃったのも連邦内のゴタゴタが酷すぎた面もある





28ななしさん :24/04/26(金) 09:08:59 ID:???


参加した連中が連邦ジオン問わずほぼ不幸なのいいよねよくねえ
キースくらいかマシな運命なの





30ななしさん :24/04/26(金) 09:09:43 ID:???


>>28
勝利者などいない





154ななしさん :24/04/26(金) 10:05:44 ID:???


>>30
ニナは勝利者





169ななしさん :24/04/26(金) 10:09:37 ID:???


>>154
キースはその女ァゲルググで踏めよ!!





171ななしさん :24/04/26(金) 10:10:23 ID:???


>>169
(幻覚)





239ななしさん :24/04/26(金) 10:42:24 ID:???


>>30
いいかげん戦いに疲れ果てろ





37ななしさん :24/04/26(金) 09:10:57 ID:???


>>28
キースも閑職送りだぞ
本人がコウと一緒にいられればそれで満足だからいいんだけど





39ななしさん :24/04/26(金) 09:11:18 ID:???


アルビオンメンバーも死刑と左遷を免れた組はティターンズ行きなのがまあ…うn





45ななしさん :24/04/26(金) 09:12:32 ID:???


ティターンズに行くやつもアクシズに行くやつも大変だな





41ななしさん :24/04/26(金) 09:11:46 ID:???


ティターンズに関しては対抗派閥潰れるようにリークとかしてたので元々の目論見通りだよ
コロニー落とし止められなかったのは誤算だったけど利用した





32ななしさん :24/04/26(金) 09:10:16 ID:???


後年になって改めて見てみるとわかるシーマ艦隊の規模のデカさ
あれほぼ一方面の軍団じゃないか





58ななしさん :24/04/26(金) 09:15:36 ID:???


>>32
ジオン海兵隊が丸ごとだからな…
あれだけの数のゲルググ揃えてるのも凄い





36ななしさん :24/04/26(金) 09:10:46 ID:???


色々考えるとコーウェンが無能な働き者過ぎる連邦軍





40ななしさん :24/04/26(金) 09:11:36 ID:???


>>36
アルビオンの連中も割と…





38ななしさん :24/04/26(金) 09:11:09 ID:???


後半の路線変更もあってなおのこと馬鹿にされがちだけどガトーのガバガバ潜入強奪の流れって
やっぱり往時のガバガバハリウッドアクション映画のノリを意図的やってると思うんだよな





125ななしさん :24/04/26(金) 09:34:53 ID:???


>>38
MSが大好きなガノタのみんなー!
トップガンとか好きだよね!
ボクも大好き!





42ななしさん :24/04/26(金) 09:11:52 ID:???


初見だとカッコいいおじさんに見えるシナプス艦長も
独断専行し過ぎでこりゃヒデエってなる





46ななしさん :24/04/26(金) 09:12:33 ID:???


>>42
諸々終わった後銃殺刑も何の文句もいえねぇ





48ななしさん :24/04/26(金) 09:12:36 ID:???


シナプス艦長の評価も90年代とそれ以降で全然違うからなあ





44ななしさん :24/04/26(金) 09:12:27 ID:???


ぶっちゃけて言えば核弾頭が欲しくてガンダム強奪したんだよね?
連邦をやっつける作戦の最初の武器からして盗むしかねえってすごくない?





43ななしさん :24/04/26(金) 09:12:21 ID:???


そもそも敵の基地から新型ガンダムを盗んでくること前提の計画が酷い
やり切るのもすごい





50ななしさん :24/04/26(金) 09:12:58 ID:???


>>43
情報をリークしてるのが敵のお偉いさんなのが酷すぎる





47ななしさん :24/04/26(金) 09:12:35 ID:???


ガバガバ潜入工作はガンダムの伝統だし…





51ななしさん :24/04/26(金) 09:13:16 ID:???


デラーズのカリスマだけで成立してる少数勢力の組織だからガトーがあと10人くらい欲しかったまである





63ななしさん :24/04/26(金) 09:16:30 ID:???


ガトー10人も居たら最後の連邦艦隊半壊させて5人位はアクシズまで逃げ延びてそう…





71ななしさん :24/04/26(金) 09:17:25 ID:???


>>63
ゲルググMに乗ったガトー部隊とか止まらねぇ…





52ななしさん :24/04/26(金) 09:13:40 ID:???


水天の涙作戦の時とかはガトー何やってたんだろう
あれも一歩間違ったら連邦結構ヤバかった





64ななしさん :24/04/26(金) 09:16:33 ID:???


>>52
成功の見込みちゃんとあったなら間違いなく協力してたけど
だめだったからゲルググの提供に留まってたし





54ななしさん :24/04/26(金) 09:14:01 ID:???


ブリティッシュ作戦の時の1/3の戦力でコロニー落とし成功だったか
パイロットの質も酷いだろうにヤバすぎだろあのハゲ





53ななしさん :24/04/26(金) 09:13:43 ID:???


コロニーが実際に落ちちゃうのは計算外だったらしいな





55ななしさん :24/04/26(金) 09:14:22 ID:???


デラーズの本拠地から地球のオーストラリア基地まで遠くない?





56ななしさん :24/04/26(金) 09:15:05 ID:???


>>55
だから戻るのも苦労してたんだよ





57ななしさん :24/04/26(金) 09:15:09 ID:???


ハゲは狂人の類だけど無茶苦茶な作戦成功させることに関しては天才だと思う





69ななしさん :24/04/26(金) 09:17:11 ID:???


>>57
あそこまでいったら運も実力のうちという他ない





60ななしさん :24/04/26(金) 09:16:06 ID:???


ガトーはOVA発表→9.11発生→リベリオンで評価や印象が落ち着いたと思う





82ななしさん :24/04/26(金) 09:21:56 ID:???


>>60
そうかなあ俺の皮膚感覚だと0083評価の流れって3度波があって
F91がコケたあてつけで富野は終わりと持ち上げられる、
ガンダムゲーの一年戦争ものの大型タイトルが続いてその中の最上位機体として0083機体が登場して人気出る、
ネットの一部オタクがミソジニーとマッチョイズムと萌え忌避をこじらせて
「男の物語」「シブい男性声優キャラ」として0083とガトーを持ち上げる
ってのが90年代からゼロ年代末ぐらいだと思う





67ななしさん :24/04/26(金) 09:16:58 ID:???


>>60
カドコミでコウvsガトーの最終戦始まったなそういや





65ななしさん :24/04/26(金) 09:16:36 ID:???


リベリオンガトーは自業自得のところもないわけではないけどかわうそ…ってなる





62ななしさん :24/04/26(金) 09:16:25 ID:???


リベリオンだとケリー生き残ってなかったっけ?
シーマ様は生き残っていて嬉しかった





72ななしさん :24/04/26(金) 09:17:28 ID:???


こんなことあったら残党狩り部隊も組織内の不信も起きるわなって





66ななしさん :24/04/26(金) 09:16:43 ID:???


主戦力がザクドムドラッツェでゲルググすら殆どいなかった記憶がある





74ななしさん :24/04/26(金) 09:18:03 ID:???


思想的目論見は崩壊しようが作戦は完遂する実行力の権化





81ななしさん :24/04/26(金) 09:21:52 ID:???


>>74
実はハゲの政治的目標である農産物によるスペースノイドの発言力向上はたった数十年で現実のものになってんだよな
こうなると制作側は後の状況から逆算してハゲの目的設定してたのかなあ





73ななしさん :24/04/26(金) 09:17:50 ID:???


確かにガトーじゃないとあの無茶苦茶な旅程をこなせないな





77ななしさん :24/04/26(金) 09:20:17 ID:???


10/13〜10/30
ガトー自ら内通者の手引きで潜入して二号機強奪しつつ
戦闘数回しながらコムサイ撃沈されたりアフリカへ逃走してHLVで打ち上げられ宇宙へ

11/1〜13
デラーズの決起演説に参加して10日に暗礁宙域を通って観艦式襲撃
その日の内にノイエジール受領に行ってコロニー落とし用のコロニー護衛して追撃隊2日間ずっと継続
12日にデンドロと二戦しつつ阻止限界点突破したらソーラシステムの防衛隊正面から突っ切って照射止めて
コロニーの管制室で軌道修正

…って考えるとほぼガトーが仕事やってるんだな





79ななしさん :24/04/26(金) 09:20:59 ID:???


ガトー頑張り過ぎ問題





83ななしさん :24/04/26(金) 09:22:51 ID:???


当然ガトーのいない場所でもいろいろな人が頑張ってるはずなんだけど
どうにも描写されないので・・・というか本当にすべての戦闘が
ガトー関連かも知れない勢い





94ななしさん :24/04/26(金) 09:26:15 ID:???


>>83
描写はあるけどだいたい囮とかになって死んでる
それ以外だとシーマ艦隊がコロニー押さえたり月へ地球へコロニーの軌道変えてる





84ななしさん :24/04/26(金) 09:23:34 ID:???


宇宙世紀は1人のエースで戦況が左右されないとはなんだったのか...





87ななしさん :24/04/26(金) 09:24:43 ID:???


>>84
最後のコロニー落とし以外は戦況とかの話が出るような規模の戦いしてないから…





85ななしさん :24/04/26(金) 09:24:25 ID:???


敵方の人数が少ないのは作劇的にいいな
そのしわ寄せが全部ガトーに行っちゃってるけど





86ななしさん :24/04/26(金) 09:24:41 ID:???


パイロット最強云々は置いといて
作戦遂行能力の高さに関しては誰も文句言わない感じになったなガトーは





90ななしさん :24/04/26(金) 09:25:11 ID:???


そうするしかないんだろうけどなんでこの作戦やるか!と思ったんだろうな…
後付けで前史やって欲しい





97ななしさん :24/04/26(金) 09:27:22 ID:???


>>90
ちょい前出たムック本みたいなので少しだけ触れてた様な…反連邦活動が下火になりそうだったからとかそんな感じだったはず





109ななしさん :24/04/26(金) 09:30:22 ID:???


>>97
あの頃のアクシズもまだ敗残兵の寄り合いでスタンス一貫してないもんな





88ななしさん :24/04/26(金) 09:24:44 ID:???


ティターンズ台頭したおかげで連邦の軍と政府の相互不信が起きて
反連邦勢力やスペースノイドにとっては動きやすくなったのは
わりとハゲ先見の明があったのかもしれない





91ななしさん :24/04/26(金) 09:25:21 ID:???


コウがんばえー

ガトーの方がカッコいい!

テロリストとか最悪だよな…

ガトー可哀想
の四段波





92ななしさん :24/04/26(金) 09:25:25 ID:???


ガトーって腕前はともかくそれほどあたま良くなくね?
ってのは漫画とかで露出が増えてからの話よな
デラーズが見た目通りの脳みそまでハゲだという評価と同様





93ななしさん :24/04/26(金) 09:25:40 ID:???


コウ対ガトーで一貫してるしその辺も魅力というかなんというか





95ななしさん :24/04/26(金) 09:26:51 ID:???


映像で見る限りどう見ても1エースの働きで戦況変わってるからしゃーない





101ななしさん :24/04/26(金) 09:28:33 ID:???


>>95
戦いの規模が小さいからな…もはや戦争ではない
グリプス戦役にもいえるが





96ななしさん :24/04/26(金) 09:27:10 ID:???


ガトーとシーマしか仕事してないってコト…!?





105ななしさん :24/04/26(金) 09:29:22 ID:???


>>96
そう見えてしまうのは映画やドラマとしては仕方なし
仕方ないんだけど解説入れたり描写の仕方はあるのでフォローが足りない…





98ななしさん :24/04/26(金) 09:27:39 ID:???


MSひとつに強大な戦力を持たせようとする流れは0083の後にも続いていく
核弾頭の件で懲りたんじゃなかったんかい





102ななしさん :24/04/26(金) 09:28:50 ID:???


>>98
MS最大手のアナハイムが寡兵のエゥーゴに加担したから仕方ないんだ...





104ななしさん :24/04/26(金) 09:29:06 ID:???


>>98
エゥーゴとかジオンはそもそも人員が少ないからしょうがない





99ななしさん :24/04/26(金) 09:27:42 ID:???


どっちも他の部隊は何してんだって言われると
独断専行と政治工作と今は動ける他の部隊などいない





100ななしさん :24/04/26(金) 09:28:17 ID:???


ハゲ子飼いの勢力少なすぎだろ!





107ななしさん :24/04/26(金) 09:29:59 ID:???


>>100
だいたいはアクシズへ行ったか
終戦3年目でまだそんなホイホイ動けなかったり準備できてなかったりで
デラーズフリートに合流しなかったのもかなり多い





103ななしさん :24/04/26(金) 09:28:57 ID:???


25の若造でこの過労スケジュールこなしたから凄いよなガトー…
つくづくハゲに飼われてたのが勿体無いというかハゲに飼われるに留まってて良かったというか





106ななしさん :24/04/26(金) 09:29:45 ID:???


逆に肉体の全盛期である20代半ばじゃないとこの働きは無理かもしれない





108ななしさん :24/04/26(金) 09:30:18 ID:???


それはそうと今西はじめとする同じ制作陣が関わってるIGLOOでトンズラするデラーズ艦隊を描いたのは
やっぱりスタッフに照れとケジメの気持ちがあったと思うんですよ





115ななしさん :24/04/26(金) 09:31:32 ID:???


>>108
ネットで変な受け止められ方したのが嫌だったんじゃない?
ガトーをカッコよく書いたのはエンタメの宿命として仕方のないことだし





121ななしさん :24/04/26(金) 09:33:47 ID:???


>>108
元々ギレンの頭に穴が空いた時点でもう義理はねーよって撤退した設定なので





114ななしさん :24/04/26(金) 09:31:02 ID:???


>>108
位置的にあれはデラーズ艦隊ではないらしいがな





111ななしさん :24/04/26(金) 09:30:36 ID:???


やっつけ組織という印象が強いなデラーズフリート





110ななしさん :24/04/26(金) 09:30:23 ID:???


別にエースが戦況左右したっていいだろ...それで面白さが変わるわけじゃない





112ななしさん :24/04/26(金) 09:30:39 ID:???


シーマの内通で情報漏れそうになったのがアルビオン隊の活躍で全部台無しになったのが酷すぎる





120ななしさん :24/04/26(金) 09:33:43 ID:???


>>112
まぁリークされたのに観艦式で迎撃すりゃいいだろで対策打たなかったのはワイアットだし…





129ななしさん :24/04/26(金) 09:37:07 ID:???


>>120
ワイアットはあれで裏手にも7〜8隻の艦隊とMS部隊と最新の無人防衛砲台複数用意してたから
それ全部突破して来たガトーがチートなだけだと思う





133ななしさん :24/04/26(金) 09:40:11 ID:???


>>129
ここから昔は何度も襲撃かけたし!(対策済み)なのになんで突破できてんだよって本気で思う…





126ななしさん :24/04/26(金) 09:35:39 ID:???


>>112
ワイアットも功績独占のために即芝居打って交渉辞めてるから
事情話さなかったワイアットもワイアットだと思う





128ななしさん :24/04/26(金) 09:36:14 ID:???


>>112
アルビオン隊は仕事しただけなんだけど全体から見ると余計なことしてんじゃねー!になってるの酷いよね





113ななしさん :24/04/26(金) 09:30:58 ID:???


後付の極みだけど水天の涙とかいうクソ作戦を見ると余計に有能さが際立つ





116ななしさん :24/04/26(金) 09:32:58 ID:???


まるでデラーズフリートかブラック企業みたいじゃん?





118ななしさん :24/04/26(金) 09:33:36 ID:???


>>116
企業ですらねぇよサークルがいいとこだよ





134ななしさん :24/04/26(金) 09:40:25 ID:???


>>118
スタートアップ企業です!





122ななしさん :24/04/26(金) 09:33:53 ID:???


>>116
企業というか決死隊というか...





123ななしさん :24/04/26(金) 09:34:32 ID:???


>>122
アクシズに繋ぎ作れなかったらみんな討ち死にだもんやばいね





119ななしさん :24/04/26(金) 09:33:40 ID:???


なるほどな
ジオン残党もいつまでも残ってんなって思ってたけどハゲみたいなやつがその時々にリバイバル活動して広報活動してんのか
面白いな





127ななしさん :24/04/26(金) 09:36:12 ID:???


ガンダム2号機パクって持ち逃げして宇宙に上げてソロモンに核打ち込んで帰ってきた宣言をする
一人でやることでもねえなこれ





130ななしさん :24/04/26(金) 09:37:27 ID:???


REBELLIONだと設計図まで入手してガトーをGP02まで誘導したのに
オービルの評価は低すぎだと思うの





131ななしさん :24/04/26(金) 09:38:52 ID:???


アルビオンが余計なことしてる以上に連邦が派閥争いで足の引っ張り合いだけだと思う





132ななしさん :24/04/26(金) 09:39:58 ID:???


まず最初にあっさりGP02強奪出来たのが派閥争いのゴタゴタで警備に致命的なエラー出てた結果だからな





135ななしさん :24/04/26(金) 09:41:19 ID:???


事情が分かるとシーマ様のお前は一体どっちの味方っていうセリフがよくわかって駄目だった





137ななしさん :24/04/26(金) 09:42:50 ID:???


>>135
識別信号ジオンのままなのが悪いね
オラッバニング大尉の仇!





136ななしさん :24/04/26(金) 09:42:24 ID:???


デラフリ側が引き良すぎる反面アルビオン側が引き悪すぎるんだよな





146ななしさん :24/04/26(金) 09:59:09 ID:???


>>136
その辺がジオン賛美に見えてしまったというか
視聴者からすると勝った方が作中正義に見えてしまうというか





150ななしさん :24/04/26(金) 10:04:19 ID:???


>>146
リベリオンとかでデラフリが痛い目とかも追加されてるし足りなかったと判断されてそうだし実際にそう





124ななしさん :24/04/26(金) 09:34:36 ID:???


男同士の意地の張り合いみたいなのがテーマなんじゃないの0083って





138ななしさん :24/04/26(金) 09:45:01 ID:???


カドーのほうはニナがいても全然取り乱したりしなかったのは温度差かんじる





139ななしさん :24/04/26(金) 09:46:35 ID:???


アニメだとリリーマルレーン撃ったのがコウなのかはハッキリ描かれてないけど
ビーコン出してそこを狙い撃てたってことはジオン船籍って識別は出しちゃったんだろうなリリーマルレーン





142ななしさん :24/04/26(金) 09:53:26 ID:???


リベリオンのガトーは結構好き
そういえばこいつは一年戦争の時は所詮は大学生ぐらいの歳だったし0083本編でも入社2年目ぐらいの歳だったなぁ…





140ななしさん :24/04/26(金) 09:49:16 ID:???


デラーズのアレさはシーマも俺の振る舞いを見てれば心を改めるさって根拠皆無な自信に満ちてる所に全部詰まってる
お陰でこれに酔いしれてるガトーも残念さが増す





143ななしさん :24/04/26(金) 09:56:53 ID:???


試作2号機とかいう核撃つだけの機体で戦闘するの頑張りすぎる





145ななしさん :24/04/26(金) 09:59:04 ID:???


>>143
一応最新技術搭載した高性能機だし…





144ななしさん :24/04/26(金) 09:58:33 ID:???


デラーズはあの無根拠な言動が見た目と相まって妙なカリスマ産んでんだろうな…
そんで口先だけじゃなく覚悟は決まりきってるし





147ななしさん :24/04/26(金) 10:03:12 ID:???


ハゲのやったことでスペースノイドは恨み買って弾圧に繋がったから良かったとは思えない





152ななしさん :24/04/26(金) 10:05:17 ID:???


>>147
いやアクシズ帰還の切っ掛けになったしネオジオン旗揚げできる下地作ったので
めちゃくちゃプラスだよ





148ななしさん :24/04/26(金) 10:03:47 ID:???


>>147
弾圧されたスペースノイドがジオンに参加するのを見越してたんだからハゲ的にはそれでいいんだよ





186ななしさん :24/04/26(金) 10:16:29 ID:???


>>147
公的には事故扱いなんだからスペースノイドへの恨みが増えるのはおかしいだろ





190ななしさん :24/04/26(金) 10:18:03 ID:???


>>186
恨みというより体のいいストレス発散が出来るようになったってだけだよね
バスクが





149ななしさん :24/04/26(金) 10:03:50 ID:???


散り際を美しく描いてるんだけどシーマみたいな負の側面を出してる分テロリストの独り善がりな面が強調されてるから賛美とは真逆だと思うんだよね





158ななしさん :24/04/26(金) 10:06:41 ID:???


>>149
その辺制作側の意図と視聴者の受け止り方にギャップが出てしまったのは仕方ないことかな





151ななしさん :24/04/26(金) 10:04:26 ID:???


可哀想だからソロモンで死なせてあげて欲しかった





156ななしさん :24/04/26(金) 10:06:22 ID:???


>>151
いやガトーはきちんと死に場所をしっかり作った勝者側だよ
これのお陰でスペースノイド反抗できるようになった





153ななしさん :24/04/26(金) 10:05:43 ID:???


作中だとデラフリ全滅してもコロニー落とせば勝ちって状況だからなあ...





157ななしさん :24/04/26(金) 10:06:32 ID:???


地球の穀倉地帯使えなくして地球がコロニー依存せざるを得ない状況も作ったハゲ





219ななしさん :24/04/26(金) 10:38:49 ID:???


>>157
思ってたより戦略的効果でかかったんだなハゲ





226ななしさん :24/04/26(金) 10:40:07 ID:???


>>219
この後にアクシズ帰還で宇宙移民者纏まるんだからマジで後付けとしてはめちゃくちゃ影響力デカいよハゲ





227ななしさん :24/04/26(金) 10:40:27 ID:???


>>219
連邦に完全に一泡吹かせたからシャアに並ぶ天才だぞ?





161ななしさん :24/04/26(金) 10:07:09 ID:???


このあと生き延びたやつはグラサンに焼かれたんですなガハハ





163ななしさん :24/04/26(金) 10:07:37 ID:???


ティターンズ台頭の流れに繋げるためにコロニー落とし成功は必須だから...





164ななしさん :24/04/26(金) 10:07:59 ID:???


ぶっちゃけ星の屑しなかったら
スペースノイドは大人しく真綿で首を締められていくだけの存在だったからな
連邦が強すぎてアクシズ帰還もできなかった





165ななしさん :24/04/26(金) 10:08:14 ID:???


スペースノイドはきっかけさえあれば連邦に反応したい奴らばかりだからな...





168ななしさん :24/04/26(金) 10:09:24 ID:???


>>165
そりゃそうだろ重税選挙権なし強制拉致で宇宙に上げられるんだから
アースノイドもスペースノイドもみな心は同じ





170ななしさん :24/04/26(金) 10:10:02 ID:???


>>165
元を辿れば棄民政策の子孫だからそりゃそうだらうな
一回は国に見捨てられた連中だ





174ななしさん :24/04/26(金) 10:11:30 ID:???


>>170
一回どころかずっとだよ
ムーンムーン見ても放置されてるしシャングリラみたいに補修工事も支援も全くしない





172ななしさん :24/04/26(金) 10:10:36 ID:???


反応じゃなくて反抗だった





173ななしさん :24/04/26(金) 10:10:46 ID:???


実際初代だけだと連邦軍はそのままで棄民政策と宇宙移民者の権利は無いままだからな
初代はマジで宇宙移民者の幸せを描けなかった





189ななしさん :24/04/26(金) 10:17:58 ID:???


>>173
まあ続編なんて考えてないからWB隊の戦いの話に終始してるからね1st





191ななしさん :24/04/26(金) 10:18:46 ID:???


>>189
ただそれでも連邦も別に正義の味方どころか弾圧者ですよ?と描いてる部分はある
当時の空気的にそこまで顕著じゃないけど





177ななしさん :24/04/26(金) 10:12:31 ID:???


コロニーの市長すら自分らで決められないの終わってる
選挙権あるここでもビーチクバーチクうるさいのにそれすらないってまあ耐えられんわな





179ななしさん :24/04/26(金) 10:13:10 ID:???


連邦もザビ家もクソ!やっぱシャアだよな!





181ななしさん :24/04/26(金) 10:13:55 ID:???


>>179
私は世直しなど考えてはいない!





182ななしさん :24/04/26(金) 10:14:17 ID:???


そもそも一年戦争時は他のコロニーは別の国の出来事として戦争に興味なかったからな





187ななしさん :24/04/26(金) 10:17:12 ID:???


>>182
親連邦やら親ジオンでもなければ関わりたくないのはまあね





184ななしさん :24/04/26(金) 10:15:28 ID:???


世界のどこかで戦争起きてそれが自分らに何の影響もなけりゃ
戦争が起きてることすら知りもしないよ





178ななしさん :24/04/26(金) 10:12:38 ID:???


そもそもデラーズフリートの行動の切っ掛けがジャミトフだしな





192ななしさん :24/04/26(金) 10:21:19 ID:???


一年戦争やそのスピンオフとかはまだマシな描写多いけど
連邦がクソだからこうなってんすよってのは徹底して描写されてるもんな





193ななしさん :24/04/26(金) 10:21:32 ID:???


一年戦争に参加してなかったであろうジェリドらがスペースノイド弾圧と差別を平気でするわけだから
スペースノイドはいくらでもイジメていいんだってのが連邦軍内にだいぶ蔓延してた





194ななしさん :24/04/26(金) 10:21:47 ID:???


宇宙世紀は闇の金太郎飴すぎる
そりゃ一度月光蝶で埋葬されるよ…





196ななしさん :24/04/26(金) 10:26:30 ID:???


後年地球連邦にまともな官僚はいない…





199ななしさん :24/04/26(金) 10:29:52 ID:???


>>196
じゃあレビルやコーウェンやワイアットがまともかといえばそうでもなく…





200ななしさん :24/04/26(金) 10:30:23 ID:???


そもそも連邦はスペースノイドどころかアースノイドも守る気がない…





167ななしさん :24/04/26(金) 10:09:00 ID:???


やはりアナハイムか!





155ななしさん :24/04/26(金) 10:06:02 ID:???


最後に笑ってるやつが勝者だよな




コメントする

トップ / ランダム