話題ニュースSS記事まとめアンテナ
ネットで話題のニュースやそのコメントにコメントを投稿できます。
【悲報】コマンドRPG、マンネリ化が酷い……・
1: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:28:27.21 これ以上進化しようがない模様
・【衝撃】マッチングアプリで出会った女が『こう言うやつ』やったんやがwwwwwww
・【衝撃】ワイの嫁の動きが怪しいから調べてみた結果wwwww
・【悲報】トッモ「ブラック企業マジで辞めたい…」ワイ「うん、辞めれば?」→結果wwwwww
・【悲報】プロがチャーハン作るときに使う油の量、ガチで異常すぎるwwww
・【悲報】ワイの婆ちゃんの友達、ワクチン打った3日後『こう』なってしまう・・・
・【衝撃】ラブラブな男女が10年一緒に過ごすと→こうなりますwwwww
・【衝撃】ワイ上司、部下の結婚式のスピーチを任されたので部下の無能さをアピールしてあげた結果wwwww
・【衝撃】駐禁とられたから警察署行った結果→こうなりましたwwwww
・【衝撃】娘をDNA鑑定した結果→恐るべき事が判明wwwww
・【衝撃】女子大生「ウチら付き合ってるよね?」ワイ「付き合ってないですね」→結果wwwww
・若者さん、ついに自粛に疑問を覚えてしまうwwwwwww
・【衝撃】会社女(30)「俺くんもしかしてマッチングアプリやってる?」俺(26)「えっ!?いや、その、はい」→結果wwwww
3: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:28:52.10 爺しかやってないし 5: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:29:33.21 ザコ敵戦がウザすぎる 6: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:30:03.28 ポケモンみたいにキャラで売らな無理やろ 8: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:30:30.01 時代遅れよな 11: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:32:18.30 ステータスや装備があるアクションが正解なんやろな 14: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:35:30.50 ここ10年くらいのゲームなんて殆ど昔とおんなじことの繰り返しやろ 20: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:42:27.29 ていうかゲームがマンネリ 35: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:50:34.51 スタレがコマンドRPGとして面白いってそれ選択肢が1つしかなくて頭悪いお前に丁度いいだけじゃんw 36: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:50:56.87 プレスターンは敵がアホやから成り立ってるだけで難易度上げたら不利なことされて更に不利がつくクソゲーよなあれ 37: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:51:37.42 ストーリーはともかく戦闘システムは龍が如く8は7とは比べ物にならんくらい良くなってた
ドラクエ11はこんな感じやと思ってたわ 59: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:12:05.00 >>37
7の批判点全部直してる感あったな
ストーリーはいつも通りガバガバやけど途中までは普通におもろかった
まぁそれもいつも通りやけど 40: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:54:39.65 FF13は意外と良かったな
コマンド選ぶだけでライトニングさんが格好いいアクションしてくれるのも良かった 41: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:54:41.44 オープンワールドのゲームもマンネリやない? 46: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:01:24.85 >>41
オープンワールドのRPGとか特に強いムーブだけ追い求めてたら全てのゲームで同じような結論になりやすいと思うで
敵が持ってる反撃手段がしょーもないから結局距離取ってボーナスつく強行動を押し付け続けるだけのゲームになる 42: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 01:55:00.61 コマンドアクションどっちでも良いけどキャラの育成が分かりやすくて
なおかつ面白いのが良いわ 47: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:01:34.00 まあコマンドバトルはスタレあればええわな
その他はショボすぎる 48: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:03:45.37 言うほどアクションは進化しとるか? 49: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:04:02.00 脳死ボタンポチポチはゲームではない 51: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:06:37.05 スタレやった後に最近出たペルソナやったらお子さんもびっくりするやろ
技術的にすべてがショボすぎて目ん玉飛び出すわ 57: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:10:15.80 アクションも似たようなもんやろ
やりやすい技連発やん 62: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:13:23.56 >>57
アクションはSEKIROが一つマンネリを打開してくれたなと関心したわ
あとはHi-FiRushも良かったし何気に進化しつつある 66: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:18:06.70 戦略性を深めるかストーリーを面白くしないとつまらんね
ワイはもうドラクエあかんわ 70: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:19:59.34 ペルソナ普通におもろかったけどな
まぁマンネリと言えばマンネリなのかもしれんが 71: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:20:25.39 タイミングよく攻撃を回避して隙ができたらボタンポチってこと?
今までの音ゲーと変わらない気がするけど
そのほかには何があるの? 89: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:27:40.11 アクションRPGの欠点は進めていくと最初は楽しかった雑魚戦が面倒臭くなっていってレベル上げやアイテム泥狙いがクソだるいことだわ
コマンドRPGのほうが楽な作品多いやろ 91: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:28:32.73 コマンドRPGの限界値はペルソナだな
あれより進化出来なさそう
ペルソナはテンポ良くしてアクションチックにしてる 94: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:31:01.27 コマンドの中でも軌跡とかみたく位置や範囲の概念あるのすこ 96: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:32:06.99 そもそもペルソナは演出もダサいしグラもショボいから話にならんけどな
日本の限界、ならまあ話はわかるけど 98: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:33:16.63 でもコマンド捨てたFFは酷評されてんじゃん 159: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 03:53:09.12 >>98
いや十分に人気だろ 110: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:42:10.44 コマンドRPGは演出過剰だとかえって遊びにくいまであるからな 52: 風吹けば名無し 2024/03/04(月) 02:08:56.88 メガテン5の人修羅は緊張感あってよかった
混沌の理は納得いかんけど 引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709483307/