話題ニュースSS記事まとめアンテナ

ネットで話題のニュースやそのコメントにコメントを投稿できます。

トップ / ランダム

鈴木亮平「日本のドラマ界は韓国より20年ぐらい遅れてる。」

ツイート

43d1dbed607655d4f3efca0495c3d64c




1: (新日本) [IN]: 2024/04/23(火) 10:26:16.10 ● BE:501864527-2BP(2000)
鈴木亮平「韓国に20年くらい差をあけられた」の衝撃 関係者が明かした、日本のドラマ現場の惨状とカネの問題(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

(中略)

鈴木は、司会の中居正広から「(日本のドラマは)監督業、脚本業、プロデュース業と分けて……」と振られると「それで今まではこれたんですけど。我々は日本国内だけに向けて作品を作っていたけど、気がついたら海外、例えばお隣の韓国に20年くらい差をあけられちゃったっていう危機感がある」と打ち明けたのだ。

(中略)

 他にも原因があるという。主演級俳優を多く担当したベテランマネジャーはこう説明する。

「最近の俳優はいいドラマを作ることよりも少しでも多くのCMに出演することの方を重視しています。人気俳優の多くがいつもワンパターンの演技で終わってしまうのも、演技の勉強が不足しているから。肝心のテレビ局も俳優を育てるといった意識はほとんどありません。それどころか、アメリカで本格的に演技の勉強をしてきた俳優が監督から嫌われて脇に追いやられる現場も目撃しました。力の強い大手芸能プロダクションに忖度したキャスティングも目に余ります。特に若手や新人俳優の演技が下手でテイクを重ねたいところなのにやり直しする時間がないから仕方なくOKを出してしまう。まずいのは監督も分かっているのですが、時間の余裕がなくスケジュール優先になりがちです」

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c623b2212fa5a850f02c448ac8087f7e01ad944b?page=1








2:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]: 2024/04/23(火) 10:27:10.21 ID:P4NDuprw0
韓国がすごいんじゃなくて日本の映画ドラマ界がレベル低すぎるだけな





58:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]: 2024/04/23(火) 10:47:16.75 ID:6S0UDyFA0
>>2で終わったスレ





61:名無しさん@涙目です。(みかか) [CN]: 2024/04/23(火) 10:48:22.92 ID:O3f4lxFQ0
>>2
これな
よくこの演技でOK出たなって演技ばかり






79:名無しさん@涙目です。(みかか) [MK]: 2024/04/23(火) 10:59:39.36 ID:ANgXs+go0
>>2
これだろ






105:名無しさん@涙目です。(庭) [AU]: 2024/04/23(火) 11:12:41.22 ID:Q+r7+Y6n0
>>2
これだわ
韓国は普通で、日本は普通以下
役者のレベル、配役、脚本、演出、映像全部負けてる






★おすすめピックアップ
【画像】ぼく「AVのパッケージをアニメ絵にして」AI「ワカリマシタ...ドウゾ」

嫁「毎日シていいよ、むしろ最低週3回はヤって、でもね...」

後輩「LINEですいません...背中に違和感あって休みます」ワイ「そうか (背中に違和感てw)」





3:名無しさん@涙目です。(ジパング) [DE]: 2024/04/23(火) 10:27:10.88 ID:nO6Fe3ou0
日本の映画ドラマはだいぶ前に死んでるから。





4:名無しさん@涙目です。(ジパング) [RU]: 2024/04/23(火) 10:27:12.94 ID:QujVqgB20
いやいや韓国どうのじゃなくて邦画はアニメに駆逐されて終わってんだよ





89:名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL]: 2024/04/23(火) 11:02:24.44 ID:qA1pRNuD0
>>4
勝手に落ちていったのを蹴落とされたみたいに
言うのは良くない。






92:名無しさん@涙目です。(みかか) [MK]: 2024/04/23(火) 11:04:37.99 ID:ANgXs+go0
>>4
そんなの昔からじゃね






6:名無しさん@涙目です。(庭) [ヌコ]: 2024/04/23(火) 10:27:47.01 ID:kuJfils80
遅れてるというか廃れてるというか





8: 警備員[Lv.27][苗][芽](高知県) [US]: 2024/04/23(火) 10:28:21.19 ID:fU5vAWz00
すでに死んどる





9:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]: 2024/04/23(火) 10:28:27.07 ID:VOqOliOz0
ヒットすると、ジャニーズやAKBが新キャラとしてこびりついてくるのが良くない





10:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]: 2024/04/23(火) 10:28:35.76 ID:P4NDuprw0
日本は芸人が関西弁でメインキャストになるからな

で、監督は意識高い系のパワハラ野郎ばかりだし






11:名無しさん@涙目です。(庭) [DE]: 2024/04/23(火) 10:29:01.00 ID:tpwAorHr0
「〇〇女子が恋に仕事に奮闘しながら成長していく」
日本のドラマの半分はこの汎用あらすじでいけそう






13:名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ]: 2024/04/23(火) 10:30:32.10 ID:wobxJl7Q0
テレビ局が作ってるからな

映画も同じでテレビ局がダメにした






31:名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN]: 2024/04/23(火) 10:35:19.80 ID:qL7ery6K0
>>13
そのテレビ局は広告代理店の意向を受けて作ってるわけでしょ。
キャスティング見たらよくわかる。プロデューサーが主役を自分で選べないらしいし。






14:名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]: 2024/04/23(火) 10:30:49.93 ID:S3btt+VZ0
日本でテレビドラマを観てる層がアレだし
アレな層向けに作ってるから質がアレになる






16:名無しさん@涙目です。(ネオジパング) [ニダ]: 2024/04/23(火) 10:31:59.35 ID:g3pdzTFL0
演技下手なのにゴリ押し出演させるジャニーズAKBのせいです





17:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [HK]: 2024/04/23(火) 10:32:14.88 ID:xfm4E1F80
アクション映画に関しては全くもってその通りとしか
むしろ邦画の実写が30年間一切進化してない






35:名無しさん@涙目です。(茸) [AT]: 2024/04/23(火) 10:36:06.85 ID:oCfy46Do0
>>17
日本のアクション部のレベルは高いんだが、なぜかその才能を5%くらいしか使わせてもらえない

本気出したら演出部から「ちょっとそれはやりすぎかなぁw」と注文が入る
日本人特有の控えめでいこう気質






19:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]: 2024/04/23(火) 10:32:52.11 ID:eDR0suf40
どっちもつまらない





22:名無しさん@涙目です。(ジパング) [FR]: 2024/04/23(火) 10:33:28.90 ID:M2T8xck/0
お前も20年遅れてるんやぞw





23:名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]: 2024/04/23(火) 10:33:33.47 ID:/2bhuuzH0
外人は日本の作品はアニメしか見ないからな





29:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [HK]: 2024/04/23(火) 10:35:10.48 ID:xfm4E1F80
>>23
日本人だって映画はアニメしか見んやん
映画のランキングアニメばっかやぞ
日本人も邦画の実写はクソってわかってるんだよ






24:名無しさん@涙目です。(ジパング) [CH]: 2024/04/23(火) 10:34:04.43 ID:NSvhXNT+0
ドラマが「進む」とか「遅れる」とか、どんな基準なんだ?
CG使えば進むのか?ロケが多けりゃ進むのか?

面白い・面白くないってのはあるだろうけど
進も遅れるもないだろ






25:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]: 2024/04/23(火) 10:34:05.89 ID:tss/WjJY0
韓国が進んでいるというよりは日本が20年以上前から止まってて
そのコピーをしてるのが韓国だろ






33:名無しさん@涙目です。(庭) [GR]: 2024/04/23(火) 10:35:40.12 ID:vUsCKYYA0
冬ソナの頃に気付けよw





34:名無しさん@涙目です。(庭) [CN]: 2024/04/23(火) 10:35:54.20 ID:iggj4iJR0
小説も漫画も原作は世界でもトップクラスなのにな🙄





36:名無しさん@涙目です。(庭) [JP]: 2024/04/23(火) 10:36:24.07 ID:PO0/q58d0
まあ金の問題が大きいのだろうから市場規模が違うならそうなんだろ





37:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [HK]: 2024/04/23(火) 10:38:01.21 ID:xfm4E1F80
日本の実写映画
①まず画面が薄暗い
⓶BGMもほとんどなく無音が多い
③演者が突然叫びだす






73:名無しさん@涙目です。(栃木県) [US]: 2024/04/23(火) 10:54:45.31 ID:+dNhZnW10
>>37
あと日本の映画ってお涙頂戴と恋愛物ばっかりだよね
SF作れとか言わないけどコメディとかクライムサスペンスとか日本映画でも作れそうだけどね。






75:名無しさん@涙目です。(茸) [IN]: 2024/04/23(火) 10:56:36.60 ID:UrQtYZ9N0
>>37
俳優「ウォホホォエァアアアア!!!!ウアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」
ワイドショーのコメンテーター「いやー、すごい熱演ですねぇ~!!」






41:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB]: 2024/04/23(火) 10:40:08.62 ID:hp08UxYL0
何故そこと比べるのか意味不明
送れてても面白い物が出来れば人は見てくれると思う






42:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]: 2024/04/23(火) 10:41:18.01 ID:f6QL7q/Y0
お前ら俳優のレベルが低いからだろ





44:名無しさん@涙目です。(茸) [AT]: 2024/04/23(火) 10:42:31.84 ID:oCfy46Do0
>>42
マジレスするとプロデューサーのレベルが低いから






65:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]: 2024/04/23(火) 10:49:41.94 ID:xk0mypeL0
>>42
演技力という意味でのレベルは高いだろ
エンタメ力という意味では恐ろしく低いが

これがまた厄介で全然おもしろくないのに難しいだけの演技をこなしちゃうからプライドばかり高くなる






46:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/04/23(火) 10:42:39.05 ID:u88T4lJt0
事務所制度が悪癖になってるのに一向に廃止しないよね
演技力のない抱き合わせタレントをねじ込んだりまだやってるんでしょ






47:山下(ジパング) [CN]: 2024/04/23(火) 10:43:12.01 ID:5e3nHy2Q0
遅れてるとは思わないが、説教臭いセリフ入れるのはやめたほうがいいと思うわ。
入れても良いけど何分間も大演説されるとうるさい。






52:名無しさん@涙目です。(滋賀県) [ニダ]: 2024/04/23(火) 10:44:53.62 ID:j07JeN410
どっちも興味ない見ないジャンルだしな
そう思うなら業界のお前はがんばれよとしか






53:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]: 2024/04/23(火) 10:45:18.06 ID:RUvAqCSS0
30~40年前位の再放送のほうが面白いと思うのは自分が歳を取ったからというわけではなかったのか
20年前頃、ちょうどテレビも映画も新作は観なくなった頃だ






56:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]: 2024/04/23(火) 10:46:47.44 ID:Aok0/9tf0
日本の映画ドラマなどはジャニタレとかコネ重視で実力反映してないからレベル低いのは当たり前だと思う
漫画アニメみたいに実力主義ではないから遅れてるし世界的に全くウケない






60:名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CN]: 2024/04/23(火) 10:47:37.15 ID:zxH6wThm0
どっちも見ないので知らん





63:名無しさん@涙目です。(みかか) [TN]: 2024/04/23(火) 10:49:15.40 ID:idrstQX+0
日本はアニメで儲けてるから別に良い





67:名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP]: 2024/04/23(火) 10:50:16.86 ID:BKPPfLWC0
マーベルや最近のスターウォーズとかほとんど作りものだぞ 演技いるのかってくらい





80:名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [US]: 2024/04/23(火) 10:59:46.30 ID:B5vHFc8k0
韓国age日本sageな内容の割に納得してしまう稀有なスレ





81:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IT]: 2024/04/23(火) 10:59:50.35 ID:fTQ6NoA00
日本のドラマは今は
・漫画アニメ原作
・韓国ドラマ原作
ばっかだもんね
そりゃまともなオリジナル脚本書ける脚本家も減るよ






83:名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [BR]: 2024/04/23(火) 11:01:31.00 ID:KjFMY64G0
見ないから別に構わんよ





87:名無しさん@涙目です。(茸) [ZA]: 2024/04/23(火) 11:01:48.49 ID:FpZM35WA0
20年遅れてるのにアカデミー賞取ったの凄いね





96:名無しさん@涙目です。(新日本) [SA]: 2024/04/23(火) 11:06:37.71 ID:NLkEXV+C0
>>87
CGについては日本はゲーム開発してる分、ずば抜けてる






93:名無しさん@涙目です。(庭) [JP]: 2024/04/23(火) 11:05:15.04 ID:OHAUgoh/0
よく解らんけど日本映画も海外の映画祭とか受賞してんじゃないの
狭い了見で話を盛るとしっぺ返しが酷くなるぞ






103:名無しさん@涙目です。(茸) [US]: 2024/04/23(火) 11:10:52.34 ID:OfBYGeWE0
この人、偉そうな事言っても代表作無くね





113:名無しさん@涙目です。(茸) [US]: 2024/04/23(火) 11:17:56.12 ID:SIUwua4J0
>>103
変態仮面






111:名無しさん@涙目です。(茸) [VN]: 2024/04/23(火) 11:16:54.43 ID:NtSkxM/T0
ん、じゃあこういう事言う俳優達で集まって面白いと思うもん作ればいいじゃん、文句言うなら動けよって思った





114:名無しさん@涙目です。(SB-Android) [NL]: 2024/04/23(火) 11:18:54.47 ID:SufeROFg0
進みすぎてわからないだけかもしれないし。





115:名無しさん@涙目です。(庭) [CZ]: 2024/04/23(火) 11:19:37.49 ID:GzWuwt2B0
演者ありきで作品つくるからつまらん





117:名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ]: 2024/04/23(火) 11:21:34.58 ID:tEmwDiX60
>>115
それはあるな
同じやつばっかり出てるし
またこいつか、てなる






120:名無しさん@涙目です。(大阪府) [KR]: 2024/04/23(火) 11:22:48.48 ID:QV+fmZNp0
鈴木はハリウッド目指してるみたいだな
時間の問題だろうね






123:名無しさん@涙目です。(みかか) [US]: 2024/04/23(火) 11:23:51.56 ID:GbWVH5900
韓国のドラマもイカゲーム以降全く売れなくなって韓国国内だと時代遅れとされてやばいからな





127:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/04/23(火) 11:26:43.90 ID:NdmUHEbg0
ジャニーズの件でもセクシー田中さんの件でも反省がまるで出来てないし
日本のテレビ、映画、芸能事務所、広告代理店が癒着ありきで諸悪の根源だろね

それで良いものできるなら良いんだけど、仲間内で金の回し合いして褒め合いしてるだけで競争できてない






131:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [HK]: 2024/04/23(火) 11:30:08.24 ID:xfm4E1F80
鈴木ぐらい役づくりに熱心な役者からみたらAKBだのジャニだのが主役づらしてるのは我慢ならんだろうな





132:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/04/23(火) 11:30:26.99 ID:LAw1U9SC0
遅れってのがしっくりこない
映画とか昔は黄金期があったわけで

韓国にすら劣るレベルに堕ちたという理解が正しい






145:名無しさん@涙目です。(庭) [NL]: 2024/04/23(火) 11:35:53.72 ID:+vXca8E50
やっぱそう思って演じてたのか

no title






232:名無しさん@涙目です。(ジパング) [ヌコ]: 2024/04/23(火) 12:09:04.92 ID:QxpfIAfV0
>>145
フォーって叫び声が甲高くてレイザーラモンぽくて違和感があった。
もっと腹の底から響くような雄々しい感じでフォォォって叫んでほしかった






239:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/04/23(火) 12:11:29.84 ID:poK5NJes0
>>145
でもしっかり体作ってるよな、ご立派だわww






146:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]: 2024/04/23(火) 11:36:10.79 ID:4yJ9bgWL0
日本のドラマは若手の広報番組に成り下がった





148:名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]: 2024/04/23(火) 11:36:42.76 ID:/2bhuuzH0
>>146
まぁそれだね






152:名無しさん@涙目です。(大阪府) [RU]: 2024/04/23(火) 11:38:08.38 ID:P8+EAUdt0
映画しか見ないけど日本は脇役と主役がくっきり分かれてて話が予定調和に見える、韓国は脇役もしっかり描いてるから展開がなかなか読めない分物語に没入できる
観終わった後の感想はまた別だけど






157:屑山下(ジパング)(ジパング) [GB]: 2024/04/23(火) 11:42:04.82 ID:+ZVl/S7n0
アイドル出演作品が多い弊害





158:名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]: 2024/04/23(火) 11:42:34.36 ID:6SQCZokp0
ドラマ自体見ないからなぁ





165:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]: 2024/04/23(火) 11:45:31.40 ID:wcqXWHnm0
日本のドラマはアイドルのPVみたいなもんだからしょうがない





169:名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ]: 2024/04/23(火) 11:46:55.97 ID:6Irx47wx0
最初から俳優を目指してる若い人も
もはや絶滅危惧種の可能性がある






174:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]: 2024/04/23(火) 11:47:24.56 ID:1y86UOpl0
普段海外ドラマばっか見てるけど、VIVANTが話題になったので見て見たら
こんなので話題になるって日本は本当に酷いなと思ったよ
韓国やアメリカだったらVIVANTなんて見向きもされんだろ






179:名無しさん@涙目です。(茸) [GB]: 2024/04/23(火) 11:48:55.16 ID:cWeVwmof0
作る側が別に世界で売ろうなんて思ってないからな
演技できなくても顔面いいやつだしてクソみたいな演技でもOKだしてはい次ーって感じだろ






181:名無しさん@涙目です。(ジパング) [DE]: 2024/04/23(火) 11:49:48.73 ID:RkvctX890
どっちも見ないから、差が分からないけどたぶんそうなんだろ
邦画界隈って村社会的なイメージが強いんだよ






196:名無しさん@涙目です。(みょ) [GB]: 2024/04/23(火) 11:56:02.47 ID:m5VpFxZZ0
乱造されてるクソアニメと同じで多くは最初からまともに作る気がないだけ





200:名無しさん@涙目です。(茸) [US]: 2024/04/23(火) 11:57:04.04 ID:LohIwW5C0
アニメーションは世界的になるのに、ドラマはならないね





208:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]: 2024/04/23(火) 12:00:02.56 ID:EQCCpYNM0
>>200
アメリカでは「必殺仕事人」が結構人気有るんだぜwww






211:名無しさん@涙目です。(みょ) [GB]: 2024/04/23(火) 12:01:05.39 ID:m5VpFxZZ0
ほぼ広告代理店が金儲けするためのシステム





212:名無しさん@涙目です。(みかか) [DE]: 2024/04/23(火) 12:01:19.14 ID:rk7x32+q0
映画とエンタメは韓国に勝てない
自ら沈んで行ったから仕方ないか






213:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]: 2024/04/23(火) 12:01:46.10 ID:Skzf1+ya0
一応世界(アジア圏)で売れてる日本のドラマはあるよ

孤独のグルメ
深夜食堂






217:名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB]: 2024/04/23(火) 12:02:54.86 ID:UpsoovQG0
俳優がレベル低いからな
日本の女子が韓流にハマってるのはそこ






231: 警備員[Lv.28][苗][芽](みかか) [GB]: 2024/04/23(火) 12:08:22.47 ID:vLbxkhdy0
韓国関係ない
世界から取り残されてるのが日本の映画ドラマ






238:名無しさん@涙目です。(滋賀県) [IE]: 2024/04/23(火) 12:11:17.37 ID:cAYuvTDU0
NHKの朝ドラが一番の害悪でしょ
あの脚本セット俳優の演技がスタンダードになったら邦画のレベルはもっと下がるよ






240:名無しさん@涙目です。(みかか) [US]: 2024/04/23(火) 12:12:06.37 ID:brhR+Im60
>>238
今のは特に酷い






245:名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ]: 2024/04/23(火) 12:13:50.17 ID:SfqgKGuv0
しらんがな
てめえらの業界のことはてめえらでどうにかしろ






255:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/04/23(火) 12:15:25.83 ID:LAw1U9SC0
イカゲームと愛の不時着のステマすごかったなー
競合のはずのテレビで何度もステマ見たわ






274:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]: 2024/04/23(火) 12:21:11.76 ID:CbnsbIWg0
>>255
愛の不時着は面白かったがイカゲームは1話途中で投げた
あれなら今際の国のアリスの方が全然良い
日本も面白い作品もあるし韓国にも面白くないものもある
比率的に韓国が勝ってるだけ






256:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]: 2024/04/23(火) 12:15:31.76 ID:gg7+eOiD0
演技力は1970年くらいから進歩してないというか昔の役者の方が上手いぞ





264:名無しさん@涙目です。(茸) [US]: 2024/04/23(火) 12:17:19.94 ID:KotjtgSP0
>>256
その時代が日本では最高峰なんだから比べちゃ駄目だ
仁義なき戦いとか今見てもヤベェ






275:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]: 2024/04/23(火) 12:21:31.71 ID:gg7+eOiD0
>>264
テンポのいい昔の口調での掛け合いとか見入っちゃうよね






261:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]: 2024/04/23(火) 12:16:56.27 ID:iOTlXKLx0
でも韓国の映画って日本の40年くらい前の映画のパクリだよね





270:名無しさん@涙目です。(長野県) [US]: 2024/04/23(火) 12:19:52.99 ID:eskltpVZ0
まあ長い間デフレだったからな
そりゃ投資もしなくなるし遅れもするさ






286:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/04/23(火) 12:25:28.32 ID:LAw1U9SC0
鈴木亮平って役ごとに体型とか容姿に拘ってるけど、虚しくならずにあれが続けられるってのは凄いと思う





300:名無しさん@涙目です。(庭) [DE]: 2024/04/23(火) 12:30:31.95 ID:rSWYs+/W0
>>286
シティハンターの予告編見ると、ちゃんと獠に見えるのもすごい
Netflix作品は日本で作っててもそこそこクオリティになるから、
やっぱり予算や船頭の数が問題なんだろうな






310:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [GB]: 2024/04/23(火) 12:33:18.10 ID:jLggNOEk0
>>300
冴羽獠やるために俳優になったらしいから夢を叶えて凄い






305:名無しさん@涙目です。(光) [ニダ]: 2024/04/23(火) 12:32:51.24 ID:DrlOpfpw0
韓国とゆったら復讐モノだろう





311:名無しさん@涙目です。(庭) [US]: 2024/04/23(火) 12:34:01.57 ID:quljY2vF0
韓国でヒットした上澄みが輸入されるんだからそらそう見えるだろと





112:名無しさん@涙目です。(みょ) [DE]: 2024/04/23(火) 11:17:13.84 ID:Q0VkRqyU0
恋愛と感動のお涙頂戴ばかりだものなあ。なろうよりワンパターンだ。
原作に使われる漫画や小説もそんな傾向が強い。






鈴木亮平「日本の映画ドラマ界は韓国の20年遅れてる」 反論できる? [501864527]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1713835576/


コメントする

トップ / ランダム