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ナムカプ……倍速モードつけたら今でも楽しめるかな

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1ななしさん :24/05/07(火) 10:55:37 ID:???


51P6RTumquL._AC_UF1000,1000_QL80_DpWeblab_





3ななしさん :24/05/07(火) 11:00:02 ID:???


防御音ゲーもう1回はかなりしんどい





4ななしさん :24/05/07(火) 11:00:56 ID:???


PXZみたいに敵ターン省略くらいは欲しい





2ななしさん :24/05/07(火) 10:59:09 ID:???


被ダメ少ないからめったなことじゃ死なないよね…
本編で蘇生アイテム使ったことが無い





5ななしさん :24/05/07(火) 11:02:30 ID:???


敵の戦闘アニメをほぼばっさりカットしたPXZですらダルかったから倍速程度じゃキツいな…





6ななしさん :24/05/07(火) 11:11:59 ID:???


コスモスにターン回ってくれば無双なんだけど足遅い
アーマーキングのセコンド使っても遅く感じる





7ななしさん :24/05/07(火) 11:14:11 ID:???


精神コマンドやらで零児と小牟だけ行動してるだけでもラスボスステージクリアできた記憶がある





8ななしさん :24/05/07(火) 11:16:02 ID:???


強いけどスキルや装備で無法できるってバランスではなかった
移動力とか射程強化も控えめ





9ななしさん :24/05/07(火) 11:51:35 ID:???


原作再現が楽しい
クロス要素が楽しい
攻めは楽しい
防御のターンが虚無
長い





10ななしさん :24/05/07(火) 11:52:56 ID:???


2周目は戦闘前アイテムが使用不可になります
え!?そんなシステムあったの!?





11ななしさん :24/05/07(火) 11:53:09 ID:???


イベントもなくザコを処理してくステージが大半だから飽きが来る
ダブル昇竜拳イベントとかいいとこもあるんだが





13ななしさん :24/05/07(火) 11:56:22 ID:???


このブラックポーションを武神流に





12ななしさん :24/05/07(火) 11:54:19 ID:???


シャオムゥが叡智





14ななしさん :24/05/07(火) 11:56:26 ID:???


ImpactやPXZと似たような感じなるってことはこだわりがあるんだろうけど
どんな信念?





19ななしさん :24/05/07(火) 11:59:02 ID:???


>>14
やたら敵増援多くて変なとこに出てくるのは森住の手癖だろう





15ななしさん :24/05/07(火) 11:57:14 ID:???


OPムービーめっちゃいいよねこれ






16ななしさん :24/05/07(火) 11:57:41 ID:???


自操作してなんぼの戦闘システムではあるんだけどそのせいで戦闘がダルいジレンマ
雑魚相手には簡易戦闘モードとかあれば多少はマシ…か?





18ななしさん :24/05/07(火) 11:58:57 ID:???


でもPXZの敵攻撃演出無しは寂しいよ





17ななしさん :24/05/07(火) 11:58:18 ID:???


やってて何回か寝てた





20ななしさん :24/05/07(火) 11:59:46 ID:???


長いしダルいから放置してて夏休み暇でじゃあやるかってなってクリアした
終盤思ったより展開が熱くて泣いたけどそこまで進めさせるのがキツいって!!





21ななしさん :24/05/07(火) 12:00:27 ID:???


コンボといちいち落としあるから倍速とかそういうので解決できないやつじゃない





22ななしさん :24/05/07(火) 12:00:33 ID:???


無印PXZクリアしたはずなのに主人公覚えてない…





23ななしさん :24/05/07(火) 12:02:09 ID:???


他のSLGみたいに防御側も相手の攻撃を受け終わったら
その場で反撃できるようにしちゃいけなかったのかな





24ななしさん :24/05/07(火) 12:02:58 ID:???


まず増援を減らしてもらいたい





25ななしさん :24/05/07(火) 12:03:08 ID:???


色々な作品を経た後のPXZ2で実装されたシステムが本当テンポ良い





26ななしさん :24/05/07(火) 12:04:13 ID:???


殺意リュウがさくらに手をかけようとするけどケンが庇って真昇竜で浄化してベガのファイナルサイコブロッキングして真昇竜で打ち破る流れアニメか漫画でやってくれねえかなってくらいカッコいい





29ななしさん :24/05/07(火) 12:07:37 ID:???


>>26
真なる龍の拳いいよね…





31ななしさん :24/05/07(火) 12:08:49 ID:???


>>29
シナリオ周りは本当にいいのに難易度がシャレになってねぇ!





91ななしさん :24/05/07(火) 12:38:59 ID:???


>>29
10年経って同話同タイトルは心底シビれたよ…





27ななしさん :24/05/07(火) 12:05:51 ID:???


敵ターンと増援だけ何とかしてくれたらまた違った…か?





28ななしさん :24/05/07(火) 12:06:06 ID:???


ステージのサブタイがいい





30ななしさん :24/05/07(火) 12:08:10 ID:???


>>28
ボイス付きのタイトルコールが本当ハズレが無い
PXZ2でももっと盛り込んでほしかったけど
唯一のあれが際立ってるからまあ…良いか…





32ななしさん :24/05/07(火) 12:09:00 ID:???


>>28
お前たちにそんな玩具は必要ない





33ななしさん :24/05/07(火) 12:10:25 ID:???


昔のゲームなんて設定薄いし世界観混ぜても破綻しねえだろは天才の発想
それでいて漫画版ネタとかちゃんと盛り込む手腕に脱帽する





40ななしさん :24/05/07(火) 12:15:03 ID:???


>>33
なんかディグダグめっちゃ重い設定になってなかった?
何百人も戦争で死んでるみたいな





34ななしさん :24/05/07(火) 12:11:28 ID:???


要所要所ででてくるいいシーンは覚えてるけど
全体としてのシナリオはソウルエッジとの追いかけっこしてたのしか覚えてない





45ななしさん :24/05/07(火) 12:16:44 ID:???


敵として便利だからしょっちゅう出たり消えたりフラフラするソウルエッジ





35ななしさん :24/05/07(火) 12:12:13 ID:???


「待て…!(待てぃっ!!)」





36ななしさん :24/05/07(火) 12:12:32 ID:???


森住さんたまにゲーム配信してるけどレトロゲームの知識かなり深くて脱帽する





44ななしさん :24/05/07(火) 12:16:37 ID:???


>>36
いつか作りたいって言ってたのがデータイーストクロスサンソフトだからな…





37ななしさん :24/05/07(火) 12:13:46 ID:???


リュウのアビリティにひっそり風の拳があるとかそういうの良いよな…





38ななしさん :24/05/07(火) 12:13:46 ID:???


ムゲフロとPXZですら中々戦闘テンポキツかったけどそれ以上なのコレ…?





43ななしさん :24/05/07(火) 12:16:25 ID:???


>>38
後半1ステージ2時間とか普通





39ななしさん :24/05/07(火) 12:14:29 ID:???


このゲーム好きだけど周回したくない…





41ななしさん :24/05/07(火) 12:15:34 ID:???


超絶倫人ベラボーマンを知っている人間の半分はこれをプレイしたことがある





54ななしさん :24/05/07(火) 12:21:03 ID:???


>>41
これでしかベラボーマン知らなくてすまない…





42ななしさん :24/05/07(火) 12:16:09 ID:???


ラストの展開と流れてるインストのすばらしき新世界のBGMが良すぎてめっちゃ余韻良く終わったせいで補正はだいぶかかってる





46ななしさん :24/05/07(火) 12:17:32 ID:???


作品はもちろんもっとメーカーの垣根超えたペアが見たいんだよ!





47ななしさん :24/05/07(火) 12:18:00 ID:???


クロスオーバーコンビはほぼいなかったよね





50ななしさん :24/05/07(火) 12:18:04 ID:???


ナムカプやってるのはフェリシアとキングだけだからな





48ななしさん :24/05/07(火) 12:18:02 ID:???


みんな集結するプロローグでめちゃくちゃ盛り上がる
序盤から中盤は無風状態
ボスラッシュが続く後半はちょっと盛り上がる
終盤はめちゃくちゃ盛り上がる
そんな感じ





49ななしさん :24/05/07(火) 12:18:03 ID:???


これを5周した当時の俺は暇人すぎる





51ななしさん :24/05/07(火) 12:18:24 ID:???


遠距離がツラい





53ななしさん :24/05/07(火) 12:19:42 ID:???


遠距離は名無しの木曜洋画劇場は強かった気がする





55ななしさん :24/05/07(火) 12:21:20 ID:???


近距離組はがんがん攻撃受けてどんどん順番が回ってきて育てやすいけど遠距離組はなぁ





56ななしさん :24/05/07(火) 12:21:53 ID:???


まずコスモスを敵の群れに突っ込ませるじゃろ
殴られて行動回数増やしながら殴り返してMP回復してスキルでHPと気絶値も回復するじゃろ
いつの間にか更地になっておるんじゃよ





52ななしさん :24/05/07(火) 12:19:02 ID:???


ハーブの設置が後半なくなる辺り開発も息切れしてるのが分かってしまう





57ななしさん :24/05/07(火) 12:21:55 ID:???


ソウルエッジ逃走回数半減(ストーリーで)





58ななしさん :24/05/07(火) 12:22:49 ID:???


(前線にたどり着けない御剣)





59ななしさん :24/05/07(火) 12:22:50 ID:???


クロノア使いたかったけど育てるの断念したわ
なんで遠距離なんだよ…





64ななしさん :24/05/07(火) 12:24:06 ID:???


>>59
近距離でブーメランしとけばいいじゃないか
ガンツちゃんは寝といてよい





60ななしさん :24/05/07(火) 12:22:53 ID:???


二回攻撃したらブランチ上がるキャラに気づくと効率的な攻撃になっちゃうよね





61ななしさん :24/05/07(火) 12:23:04 ID:???


雑魚は多いのにレベリングとかに使えたりするわけでもないのがまた辛い





62ななしさん :24/05/07(火) 12:24:03 ID:???


サントラが普通にナムコとカプコンの良質なアレンジサントラになってて買ってよかった





63ななしさん :24/05/07(火) 12:24:04 ID:???


忍者がダブってるのに全然違和感なかったどころか完成された感まであったコマンドーチーム





92ななしさん :24/05/07(火) 12:39:39 ID:???


>>63
PXZ2でコマンドーチームになってる…





65ななしさん :24/05/07(火) 12:25:00 ID:???


スモークボム!!





73ななしさん :24/05/07(火) 12:29:46 ID:???


>>65
単独技で永久コンボはズルすぎません?





66ななしさん :24/05/07(火) 12:25:20 ID:???


ホアァー!!





67ななしさん :24/05/07(火) 12:26:14 ID:???


怠いだけの神ゲー





68ななしさん :24/05/07(火) 12:26:49 ID:???


同じ半裸なのにハガーと平八の固さが違い過ぎる
平八クソ固い





80ななしさん :24/05/07(火) 12:33:29 ID:???


>>68
平八だぞ?





69ななしさん :24/05/07(火) 12:26:55 ID:???


音楽いいよね
サントラ買った





102ななしさん :24/05/07(火) 12:41:46 ID:???


>>69
マジでこの作品のアレンジいいよね





70ななしさん :24/05/07(火) 12:27:27 ID:???


防御時にも小ネタ満載のボイスあったからあまり気にならなかった…





71ななしさん :24/05/07(火) 12:27:34 ID:???


武神流?知ってるよファイナルファイトのガイが使う武術で奥義がスモークボムなやつでしょ





76ななしさん :24/05/07(火) 12:31:58 ID:???


>>71
奥義はちゃんと武神流の奥義使ってるからな!
こっちもこっちで単独でブランチアップするからずるい





72ななしさん :24/05/07(火) 12:28:12 ID:???


ロックマンからの参戦がDASH組なのは良いし何より敵にジュノがいたのがめっちゃテンション上がった
こいつ他ゲーにゲストで来たことこれ以外なくない?





74ななしさん :24/05/07(火) 12:30:04 ID:???


今やったら中盤以降のマップの敵ターンで余裕で寝落ちすると思う
当時でも終盤は何度か寝落ちする程度にはダルかった…





75ななしさん :24/05/07(火) 12:30:16 ID:???


敵の戦闘アニメカットするのにコストがかかるスパロボって考えるとだいぶやばい





77ななしさん :24/05/07(火) 12:32:20 ID:???


武神流とスタンルーティとサンドラだっけかな二回で行動上がるの





78ななしさん :24/05/07(火) 12:32:33 ID:???


作品の雰囲気も曲も好き





79ななしさん :24/05/07(火) 12:32:40 ID:???


opもedも神曲





81ななしさん :24/05/07(火) 12:33:48 ID:???


主人公組の技が絶妙に半端な性能してるのも結構ストレスではある
後半は火力が上がるけど技自体のクセはずっと残る





82ななしさん :24/05/07(火) 12:33:51 ID:???


マスヨさん出したのは偉い





83ななしさん :24/05/07(火) 12:35:41 ID:???


BGMの選曲はすごくいいんだ
敵ターンでは流れない?そうだね





84ななしさん :24/05/07(火) 12:35:54 ID:???


ゾウナとかそれぞれの作品のボス達がよかった





86ななしさん :24/05/07(火) 12:37:12 ID:???


PXZ2でコレダーが飛竜に武神流入らん?
って半ば冗談で言ったのが後付けで嘘から出た誠になってる





88ななしさん :24/05/07(火) 12:37:36 ID:???


無限のフロンティア以降しか触れてないけど基本的にはナムカプありきの関係性ってので割と気にはなるゲーム





89ななしさん :24/05/07(火) 12:37:42 ID:???


六本木行きたくなる





93ななしさん :24/05/07(火) 12:39:53 ID:???


あれ(カタパルト射出)か〜





98ななしさん :24/05/07(火) 12:41:19 ID:???


>>93
飛竜お前それされると死んでただろ





94ななしさん :24/05/07(火) 12:40:13 ID:???


足遅いやつはどうしてもキツイ





95ななしさん :24/05/07(火) 12:40:24 ID:???


出たなソウルエッジ!
ソウルエッジがどこかへ去ったぞ!





97ななしさん :24/05/07(火) 12:41:05 ID:???


こっちは最終的に同じ技ばっか振りがちになるからそれもなんとかしないと





99ななしさん :24/05/07(火) 12:41:26 ID:???


>>97
ホァー!





100ななしさん :24/05/07(火) 12:41:30 ID:???


レイレイがかわいい





101ななしさん :24/05/07(火) 12:41:32 ID:???


どうしてもブランチアップルートばかり通ってしまう





103ななしさん :24/05/07(火) 12:41:52 ID:???


愛しさと切なさと心強さと





104ななしさん :24/05/07(火) 12:42:12 ID:???


いまだにケンが真昇龍拳を使うのはナムカプだけなんだよな





106ななしさん :24/05/07(火) 12:43:10 ID:???


さも理性的で非情なクールキャラ然としている飛竜だが
割と他人に無茶苦茶を強いる上にノリと付き合いが良い





107ななしさん :24/05/07(火) 12:43:14 ID:???


TASさんみたいな早クリする強者はいないの?





105ななしさん :24/05/07(火) 12:42:50 ID:???


これディグダグの曲なの!?言われてみれば…なレベルの改変





108ななしさん :24/05/07(火) 12:43:36 ID:???


源平討魔伝とディグダグのBGMにワシは心底しびれたよ





109ななしさん :24/05/07(火) 12:44:46 ID:???


竜巻旋風脚って空を飛ぶための技だったんだ…





115ななしさん :24/05/07(火) 12:47:21 ID:???


>>109
コロコロの4コマで見た奴





110ななしさん :24/05/07(火) 12:45:53 ID:???


魔界村を抜けた先にドルアーガの塔とかいうクソマップ





111ななしさん :24/05/07(火) 12:45:54 ID:???


ディグダグの主人公こんなんだっけ?!とはなった
俺はあのドット絵とドリラーの方しか…





112ななしさん :24/05/07(火) 12:46:04 ID:???


イラニスタンの油…?黒竜の牙…? クロムの魔剣…?





116ななしさん :24/05/07(火) 12:47:35 ID:???


>>112
全部ゲームブックネタだっけ?





113ななしさん :24/05/07(火) 12:46:35 ID:???


ジャス学枠であえてバツやひなたを出さず響子先生と英雄先生を出すセンス
俺は好きだよ





114ななしさん :24/05/07(火) 12:47:06 ID:???


バーニングフォースとクロノアのBGMもいいよね





117ななしさん :24/05/07(火) 12:47:57 ID:???


ここでもやっぱり一瞬で見破られるジューダス





118ななしさん :24/05/07(火) 12:49:14 ID:???


ワルキューレで真面目な天然ボケが好きになったかもしれない





119ななしさん :24/05/07(火) 12:50:08 ID:???


元ゲーにちゃんと戦闘曲あるのにあえてこの曲持ってきたのマッチしててすげえな…ってパターンが多い
風間仁の曲好き





120ななしさん :24/05/07(火) 12:51:14 ID:???


源平はやっぱこの曲だよな…
三味線の音がマジで似合うゲームだ





123ななしさん :24/05/07(火) 12:52:16 ID:???


>>120
これ敵のBGMなの!?ってなった
めっちゃかっこいいのに





121ななしさん :24/05/07(火) 12:51:18 ID:???


フラッター号vsゲゼルシャフト号





122ななしさん :24/05/07(火) 12:51:36 ID:???


とにかく遠距離ユニットが使いづらかった
レーザー覚えたロックと超戦士くらいしか使ってなかった気がする





124ななしさん :24/05/07(火) 12:53:13 ID:???


アレンジBGM全部カッコいいのよね





125ななしさん :24/05/07(火) 12:55:09 ID:???


オーケストラ調の飛竜のBGMいいよね





85ななしさん :24/05/07(火) 12:36:52 ID:???


最終話ほんま好き




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