話題ニュースSS記事まとめアンテナ

ネットで話題のニュースやそのコメントにコメントを投稿できます。

トップ / ランダム

【バトロワ】 どっちの味方に付くべきか

ツイート

1ななしさん :24/05/04(土) 02:38:23 ID:???








91ななしさん :24/05/04(土) 03:34:25 ID:???


皆さんで殺し合いをしてもらいます





196ななしさん :24/05/04(土) 04:19:11 ID:???


七原秋也って名前がかっこよすぎる





2ななしさん :24/05/04(土) 02:41:55 ID:???


上の方がやらせてくれそうでいいかも…





7ななしさん :24/05/04(土) 02:53:25 ID:???


↑やらせてる間に寝首かく方
↓やられそうになったら刺してくる方





31ななしさん :24/05/04(土) 03:16:10 ID:???


原作のキャライメージとしては確かに逆っぽい感じはするな
漫画は…気にしないことにしよう…





15ななしさん :24/05/04(土) 03:08:02 ID:???


確か当初のキャスティングは逆だったんだよね





50ななしさん :24/05/04(土) 03:22:29 ID:???


原作設定だと千草のほうがクール美人だから逆のほうが多分いいんだろが脳内イメージの相馬が完全に上のほうだったのですごいしっくりきてしまったんだよな…





159ななしさん :24/05/04(土) 03:53:38 ID:???


栗山千明は実写版富江とかやって欲しかったなぁ…





23ななしさん :24/05/04(土) 03:11:52 ID:???


前田亜希も柴咲コウも栗山千明もまだ独身か





16ななしさん :24/05/04(土) 03:08:40 ID:???


今見ると出演者アホみたいに豪華だなバトロワ
GTOだのIWGPだのこのあたりの作品あるあるではあるが





26ななしさん :24/05/04(土) 03:13:02 ID:???


>>16
柴咲コウはこれで知ったよ俺





41ななしさん :24/05/04(土) 03:19:06 ID:???


原作の相馬はたしか見た目は清楚系美少女だったっけ?





68ななしさん :24/05/04(土) 03:28:20 ID:???


>>41
確かそうだったな…
相馬のやってることが中学生にしてはヤクザすぎるせいか脳内でキツめの外見を想像してしまう





3ななしさん :24/05/04(土) 02:45:39 ID:???


首に巻いてるのなんだ
爆弾?





4ななしさん :24/05/04(土) 02:50:49 ID:???


>>3
俺今ジェネレーションギャップで死にそう





5ななしさん :24/05/04(土) 02:52:47 ID:???


>>4
俺もダメージデカすぎてレスできなかった





69ななしさん :24/05/04(土) 03:28:40 ID:???


>>3
Spoonって時計だよ
昔流行ったんだよ





9ななしさん :24/05/04(土) 02:55:20 ID:???


古典と通じなくてジェネギャ感じるのは両立するだろ





11ななしさん :24/05/04(土) 03:00:42 ID:???


>栗山千秋
>2000年、映画『バトル・ロワイアル』に出演。





51ななしさん :24/05/04(土) 03:22:58 ID:???


20年前の作品なのかこれ…





12ななしさん :24/05/04(土) 03:02:18 ID:???


2000年は10年くらい前だからな





14ななしさん :24/05/04(土) 03:05:59 ID:???


イメージ近いのは上だったなーと思って開いたらジェネレーションギャップで殺されたの赤松の戦法みたい





29ななしさん :24/05/04(土) 03:15:53 ID:???


なんであんな流行ったんだろとは思う
炎上商法だよな





37ななしさん :24/05/04(土) 03:18:19 ID:???


>>29
日本があまりデスゲーム慣れしてなくて当時はショッキングすぎた&単純にゲーム完成度が高い





58ななしさん :24/05/04(土) 03:24:39 ID:???


>>37
ていうか当時はデスゲームってジャンル自体がなかったよ





66ななしさん :24/05/04(土) 03:27:13 ID:???


>>58
うんだからほぼほぼ免疫ないところに強烈な一発目が来たのはそりゃ衝撃的だよなって





70ななしさん :24/05/04(土) 03:29:29 ID:???


>>66
あの言い方だと日本以外はデスゲームが一ジャンルとして定着してたみたいに聞こえるよ





76ななしさん :24/05/04(土) 03:31:17 ID:???


>>70
そうかいすまんね気にしないでくれ





84ななしさん :24/05/04(土) 03:33:07 ID:???


>>76
俺の勝ちでいいんだよな?





88ななしさん :24/05/04(土) 03:34:07 ID:???


>>84
レスバトルロワイヤルか…





92ななしさん :24/05/04(土) 03:34:29 ID:???


>>84
レスバする気が無い相手に勝ち誇ってる時点で負け





55ななしさん :24/05/04(土) 03:23:36 ID:???


当時世界的にもデスゲームってあんまりなかったのでは?とか思っちゃったけどSAWとかあったわ
寝るか





62ななしさん :24/05/04(土) 03:25:58 ID:???


>>55
SAWはけっこう後だよ!!





63ななしさん :24/05/04(土) 03:26:19 ID:???


SAWは割と最近……でもなかった





65ななしさん :24/05/04(土) 03:26:47 ID:???


ソウは20072年くらいのイメージ





67ななしさん :24/05/04(土) 03:28:14 ID:???


>>65
環境問題とか憂いてそう





71ななしさん :24/05/04(土) 03:29:53 ID:???


>>67
環境破壊に憂いた神が人間を選別するためにデスゲーム開催してそう





72ななしさん :24/05/04(土) 03:30:24 ID:???


世界的にデスゲームなかったよね当時





64ななしさん :24/05/04(土) 03:26:21 ID:???


24年前って何してたっけ俺





18ななしさん :24/05/04(土) 03:09:12 ID:???


まずビートたけし無駄遣いしてるのがおかしいしな…





25ななしさん :24/05/04(土) 03:11:59 ID:???


>>18
無駄遣いじゃなかっただろ別に!
原作とは違うキャラにはなったけども





24ななしさん :24/05/04(土) 03:11:53 ID:???


>>18
たけし好きだけど武田鉄矢が良かった





20ななしさん :24/05/04(土) 03:10:52 ID:???


別に無駄使いとは思わんが…





27ななしさん :24/05/04(土) 03:13:38 ID:???


>>20
割と相応だよな
監督深作欣二だし





30ななしさん :24/05/04(土) 03:16:02 ID:???


>>27
因縁の再タッグ





169ななしさん :24/05/04(土) 04:00:15 ID:???


良い感じの若手集めた作品が後年見るととんでもなく豪華なキャスティングになるのよくあるよね





171ななしさん :24/05/04(土) 04:01:53 ID:???


>>169
比較的最近だと実写咲-Saki-とか…





22ななしさん :24/05/04(土) 03:11:31 ID:???


本当は金八モチーフの原作通り武田鉄矢で行きたかったんだけど
流石に断られてたけしになったんだっけか





28ななしさん :24/05/04(土) 03:15:29 ID:???


最近でも首輪爆弾見かけるしデスゲームは一大ジャンルになったね





32ななしさん :24/05/04(土) 03:16:22 ID:???


リアルでも首爆弾付けられた人の事件とか起きてたような





36ななしさん :24/05/04(土) 03:17:44 ID:???


>>32
ピザ配達員のやつ?未解決事件なんだよね





35ななしさん :24/05/04(土) 03:17:29 ID:???


今同じようなの作ったら良くも悪くも軽い空気のになるだろうから
やっぱ当時の世紀末ブームだから為せた独特の空気感だったのかもしれん





39ななしさん :24/05/04(土) 03:18:41 ID:???


当時は原作からかなり乖離した上にわけのわからないセンチメンタルなたけしの内面描写に不満があったけど
深作欣二作品として見るならこれ以上ないくらい深作欣二な名作なんだよな…





33ななしさん :24/05/04(土) 03:16:27 ID:???


原作小説のほうがもうちょっとコミカル





43ななしさん :24/05/04(土) 03:20:56 ID:???


未成年の凶悪犯罪が立て続けに起きてて
世相となんとなく関りが有るようなって感じで話題になってた覚えが





46ななしさん :24/05/04(土) 03:21:41 ID:???


学校で見るの禁止って言われたな





47ななしさん :24/05/04(土) 03:21:55 ID:???


酒鬼薔薇聖斗も懐かしいね





53ななしさん :24/05/04(土) 03:23:09 ID:???


完全自殺マニュアル流行ったのもこの頃だっけ?





48ななしさん :24/05/04(土) 03:22:03 ID:???


今やデスゲームなんてみんな慣れっこだもんな





40ななしさん :24/05/04(土) 03:19:05 ID:???


この時代のフィクションはやたらハッキングする描写があった思い出





45ななしさん :24/05/04(土) 03:21:40 ID:???


桐山別モンすぎるけどこっちはこっちで好き





49ななしさん :24/05/04(土) 03:22:15 ID:???


最近見直して演出に古臭さを感じたんだけどその後に仁義なき戦い見たらなんとなく納得した





52ななしさん :24/05/04(土) 03:23:03 ID:???


>>49
宇宙からのメッセージも見よう!





59ななしさん :24/05/04(土) 03:24:51 ID:???


>>52
浅学なもんでタイトルすら知らなかった
今度見てみるわサンキュー!





54ななしさん :24/05/04(土) 03:23:22 ID:???


ブラウザゲームって括りすらなかった時代にバトロワのCGIゲーあったよね





61ななしさん :24/05/04(土) 03:24:57 ID:???


>>54
やたら強い光子がいたやつかな





57ななしさん :24/05/04(土) 03:24:17 ID:???


>>54
ここでも10年ぐらい前まで突発で流行ることあったよ





56ななしさん :24/05/04(土) 03:24:03 ID:???


めっちゃ特徴的な表紙をしてたせいで学校に持ってきてる奴がすげえ目立ってた原作





60ななしさん :24/05/04(土) 03:24:54 ID:???


漫画版も映画のイメージを踏襲して相馬がケバくなっている…





75ななしさん :24/05/04(土) 03:30:58 ID:???


クリムゾンの迷宮も発行されたのはほぼ同時期だったけどやっぱ中学の1クラスって設定には勝てねえよなぁって





118ななしさん :24/05/04(土) 03:40:30 ID:???


>>75
これが魅力的すぎるんだよなバトロワ系二次創作が爆発的に流行ったのもこの設定が強すぎる…





125ななしさん :24/05/04(土) 03:43:24 ID:???


>>118
クラスにいきなりテロリストが現れてあまりに遅い…とか妄想する多感な時期と相性良すぎる





73ななしさん :24/05/04(土) 03:30:33 ID:???


エリア制限というシンプルにして最高のゲーム膠着防止システム実装してて
出待ち戦法とかこっちが思い付きそうなことあらかたやってくるのは凄い





74ななしさん :24/05/04(土) 03:30:40 ID:???


バトルランナー!
は狩る側と狩られる側が決まってるんだよな…





77ななしさん :24/05/04(土) 03:31:56 ID:???


着想元はスティーブン・キングなのかな?





106ななしさん :24/05/04(土) 03:37:29 ID:???


>>77
スティーブン・キングが別名義で書いた「死のロングウォーク」って言われてるね





81ななしさん :24/05/04(土) 03:32:36 ID:???


なんなら>>1みて育った子供が大人になって今のバトルロイヤルゲームを作ってまだブーム続いてるレベルの世界的な影響力があったよな





82ななしさん :24/05/04(土) 03:32:52 ID:???


バトロワのルールは完璧すぎて今でも通用するからな





86ななしさん :24/05/04(土) 03:33:29 ID:???


>>82
なんなら実際バトロワ系のゲームにもエリア制限とかは導入されてるわけだしな…





89ななしさん :24/05/04(土) 03:34:12 ID:???


>>82
特に時間で生存範囲が狭くなる設定はかなりパクられてるイメージ





83ななしさん :24/05/04(土) 03:33:07 ID:???


全国の佐藤を捕まえるのはなんだっけ





85ななしさん :24/05/04(土) 03:33:29 ID:???


>>83
リアル鬼ごっこ





87ななしさん :24/05/04(土) 03:33:59 ID:???


>>85
こっちは失笑レベルの作品だったな





232ななしさん :24/05/04(土) 06:04:36 ID:???


>>87
原作は面白いから映画の話されるといっぱい悲しくなる





257ななしさん :24/05/04(土) 06:48:13 ID:???


>>87
冒頭の数ページ読んでなんとなく嫌な予感がしてラストページ見たら
予想した通りの結末だったのを今でも覚えてる





80ななしさん :24/05/04(土) 03:32:24 ID:???


原作の話になるけど当時やたら分厚い小説が流行ってた記憶がある





93ななしさん :24/05/04(土) 03:34:41 ID:???


葉鍵ロワイヤルの更新を楽しみにしてたな…





94ななしさん :24/05/04(土) 03:34:52 ID:???


ジャンルの始祖みたいな存在の作品が一番最初に外出てったやつに出待ち戦法やらせるのすげえよな





79ななしさん :24/05/04(土) 03:32:19 ID:???


どうやってカップルで逃げ出せたのか忘れた





95ななしさん :24/05/04(土) 03:35:10 ID:???


ジャンル始祖から二周目キャラを出しやがって





97ななしさん :24/05/04(土) 03:35:21 ID:???


2は…





99ななしさん :24/05/04(土) 03:35:46 ID:???


>>97
忘れろ





102ななしさん :24/05/04(土) 03:36:21 ID:???


>>97
つまんなさすぎて記憶が曖昧だ…





100ななしさん :24/05/04(土) 03:35:53 ID:???


>>97
今度は戦争だ!





96ななしさん :24/05/04(土) 03:35:16 ID:???


デスゲームっつったらカイジのイメージ





107ななしさん :24/05/04(土) 03:37:29 ID:???


>>96
負けが死に直結しててかつ多数が入り乱れる勝負って福本作品にあったっけ…
エスポワールは雰囲気近いけど死にはしないしなんなら悲鳴の件があるまで「大したことないだろ」と高をくくったりしてるやつまでいた





103ななしさん :24/05/04(土) 03:36:47 ID:???


いやまぁ死を賭けたゲームってんな別に前からあるにはあるよ
間違いなくバトロワは一大契機だけど





101ななしさん :24/05/04(土) 03:36:09 ID:???


近所の高校生が生まれる前の作品かと思うと来るものがあるな





98ななしさん :24/05/04(土) 03:35:46 ID:???


舞台が現代日本じゃなくて大日本帝国が延長した国っていうのも何か今じゃ出てこない設定だよなとも思う





117ななしさん :24/05/04(土) 03:40:12 ID:???


>>98
大正が延長!とか昭和が延長!とかならあるけどね…
後は国名が日本国ではないとか





105ななしさん :24/05/04(土) 03:37:03 ID:???


首輪爆弾は70年代の特撮にも出てくるらしいしもっと辿れば海外の小説や映画に源流があるんだろうけど
デスゲームと首輪爆弾のセットが定番になったのはバトロワの功績だよね





108ななしさん :24/05/04(土) 03:37:36 ID:???


バツってブランドまだあるんだろうか





104ななしさん :24/05/04(土) 03:36:57 ID:???


安藤政信とか山本太郎とかもう結構いい歳だったけど
高校生役あんま違和感なかったんだよな…





110ななしさん :24/05/04(土) 03:38:12 ID:???


まぁこれより龍騎の方が多くの作品に影響与えたんだけどな





116ななしさん :24/05/04(土) 03:40:06 ID:???


>>110
でもジャンルの通称としてはバトルロワイヤル物が一般化したしなぁ…
あくまで龍騎も影響受けた一つの作品でしかない





111ななしさん :24/05/04(土) 03:38:24 ID:???


設定がゲームと相性良すぎたけど
それをゲーム機で実現できるスペックになるのに時間がかかって忘れられてた感じ





112ななしさん :24/05/04(土) 03:38:51 ID:???


命がけのギャンブルとかああいうのも系譜のうちではあるかもね





113ななしさん :24/05/04(土) 03:39:23 ID:???


二次創作にまで強い影響与えたからな…





114ななしさん :24/05/04(土) 03:39:42 ID:???


ルール説明中に逆らって死ぬキャラとか一応平和だったのに些細なきっかけで崩壊する集団とかゲーム自体をぶっ壊そうとするキャラとかいるからな…





131ななしさん :24/05/04(土) 03:44:38 ID:???


>>114
テンプレ通りだな





115ななしさん :24/05/04(土) 03:39:51 ID:???


劇中のゲームってゲーム性に穴があることも多いのにバトロワはゲームの1ジャンルになるぐらいゲーム性がしっかりしてるのがすごい





119ななしさん :24/05/04(土) 03:41:21 ID:???


言うて他にバトロワ系って何があるっけ





120ななしさん :24/05/04(土) 03:41:45 ID:???


>>119
fate





122ななしさん :24/05/04(土) 03:42:39 ID:???


フェイトってバトロワなんだ…





132ななしさん :24/05/04(土) 03:44:39 ID:???


>>122
FGOはソシャゲ故に普通のRPGやってるだけで元はチームサバイバルバトルだ





127ななしさん :24/05/04(土) 03:43:39 ID:???


当時の男の子は集まってノートにクラスのだれがどの武器を使うとか書いたもんだけど今の子はやらんのかな…





121ななしさん :24/05/04(土) 03:42:10 ID:???


龍騎も完成度たけーんだよな
バトルもの(というのも変だが)バトルロワイヤルとしてやれること開拓しきってる





129ななしさん :24/05/04(土) 03:43:52 ID:???


>>121
アンフェアどころかあまりにも自分に甘すぎる主催者という視点よ
カードバトルとして見ると微妙なのが残念なポイントではあった
剣といいテレビの特撮番組としてやるのは無茶だろって話だが…





126ななしさん :24/05/04(土) 03:43:37 ID:???


映画とかアニメ見た頃はこんなゲームやりてぇって思ったけど
PUBGとかAPEXで大流行してるの見るとやっぱりアイディア秀逸だったな





162ななしさん :24/05/04(土) 03:55:20 ID:???


実際PUBGってゲーム性自体はバトロワが元ネタなんだっけ





128ななしさん :24/05/04(土) 03:43:48 ID:???


こんな悪ふざけに乗れるかよ!グワアアアア
のテンプレめちゃくちゃ便利だよな…





141ななしさん :24/05/04(土) 03:47:30 ID:???


>>128
こんな危険な場所にいられるか!
の発展型だよね





151ななしさん :24/05/04(土) 03:51:14 ID:???


あっけなく1人死んで一気に場に緊張感与えられるのは便利だよね





133ななしさん :24/05/04(土) 03:44:56 ID:???


武田鉄矢出したら最高だったかもしれんけど
やったらめちゃくちゃ不味いのも分かる





136ななしさん :24/05/04(土) 03:45:52 ID:???


>>133
この映画の後も普通に金八ドラマやってたしな





137ななしさん :24/05/04(土) 03:45:54 ID:???


>>133
まぁそりゃあ断るわな…
あんなのやったら金八役降ろされたりしそうだし…





144ななしさん :24/05/04(土) 03:48:58 ID:???


確か金八先生が普通に人気シリーズとして継続してた時期なわけだし
単にワルの役ってんならともかく金八イメージ乗っかったうえでのクソ野郎キャラ演じさせるのは流石にヤバいわな





146ななしさん :24/05/04(土) 03:49:49 ID:???


金八先生って学園ものか
イメージ大事ってことかな





147ななしさん :24/05/04(土) 03:50:10 ID:???


そういや金八先生を捻った作品も多かったね





149ななしさん :24/05/04(土) 03:50:45 ID:???


金八ネタ入ってるクソ教師キャラなんて色々いると思うけどな
ペルソナの反谷とか





155ななしさん :24/05/04(土) 03:52:32 ID:???


>>149
パロと役者本人がやるのじゃ違うと思う…
特に武田鉄矢はイメージ重視するタイプだし





198ななしさん :24/05/04(土) 04:20:45 ID:???


改めて確認したら七原たちのクラス3年B組なんだな
やっぱ映画も漫画も金八要素削ったのダメだろ!





150ななしさん :24/05/04(土) 03:50:57 ID:???


武田鉄矢が悪役演じることが増えたのも金八シリーズ終わってからだし本人がインタビューなんかでそう言ってるからね





154ななしさん :24/05/04(土) 03:52:26 ID:???


金八の悪趣味パロディそのものはともかく
武田鉄矢当人にやらせるのはまぁそりゃ無理だわ





161ななしさん :24/05/04(土) 03:53:58 ID:???


当時は教師=金八くらいの扱いだったよ





134ななしさん :24/05/04(土) 03:45:22 ID:???


中学生かこいつ…?って化け物が多すぎたな





139ななしさん :24/05/04(土) 03:46:50 ID:???


>>134
そこはまあ作劇上仕方ないというか賢くて有能な子供は創作あるあるだ
現実に即すると混乱したり泣いて一歩も動けないうちに死ぬやつが大半になる
リアルとリアリティの違いだ





138ななしさん :24/05/04(土) 03:46:27 ID:???


パイオニアの作品が桐山って完璧な悪役を最初から出すのは反則だわ





142ななしさん :24/05/04(土) 03:47:37 ID:???


>>138
if物二次創作も流行ったなー





140ななしさん :24/05/04(土) 03:47:09 ID:???


漫画版だと映画より中学生離れ・人間離れしてて面白い
でも桐山は映画版のキャラがよすぎるのはある





145ななしさん :24/05/04(土) 03:49:34 ID:???


コインが逆ならどうなってたか
誰もが考えますね





152ななしさん :24/05/04(土) 03:51:46 ID:???


年相応の子供がほぼいないんだけど舞台設定がクソな日本すぎて胸糞過去持ちばかりなので大人びてる説得力が出てきてるところもうまい





153ななしさん :24/05/04(土) 03:52:07 ID:???


山本太郎がまさはる方面に行った後に山本太郎って元役者だったの?へーバトロワ出てたんだ…川田!?ってなったのが俺





165ななしさん :24/05/04(土) 03:57:28 ID:???


>>153
こういう驚きもあるだろうしさらに前の世代はメロリンQ!とかやってたやつがこんな硬派な役を!?って驚きもある





163ななしさん :24/05/04(土) 03:56:33 ID:???


バトロワと青い炎で俺の青春はおかしくなった





166ななしさん :24/05/04(土) 03:58:20 ID:???


最近原作読んだけどこれおもしれー…ってなった
みんないいキャラしてるよねまあ死ぬんですが





181ななしさん :24/05/04(土) 04:06:15 ID:???


>>166
原作は当時読んだけどあの分厚さなのにスラスラ読めて面白かったなあ
川田が死んだのいっぱいかなしい





170ななしさん :24/05/04(土) 04:01:11 ID:???


年齢制限的に地上波放送も無理だろうし
若い人が知る機会ほとんどないのは寂しい





174ななしさん :24/05/04(土) 04:03:21 ID:???


>>170
なんなら出演者が一人アレしてるしな…





177ななしさん :24/05/04(土) 04:04:04 ID:???


>>170
でもテーマ性が普遍的だからどの年代の子供が読んでも刺さると思う
いやあんま見せたくない内容ではあるけど…





185ななしさん :24/05/04(土) 04:08:43 ID:???


>>177
面白いけど絶対いい影響は無いよなこれ
これが親の気持ち…?





187ななしさん :24/05/04(土) 04:11:38 ID:???


過激なデスゲームものが溢れた現代においても若者にバトル・ロワイアルは見せたくない
絶対被れる





191ななしさん :24/05/04(土) 04:14:23 ID:???


思春期に読ませたら絶対一週間はバトロワ妄想に取り憑かれるからな





192ななしさん :24/05/04(土) 04:16:08 ID:???


やるか…学園祭でバトロワごっこ…!





194ななしさん :24/05/04(土) 04:18:02 ID:???


学園祭にバトロワ通じない若者来ないと思う…





197ななしさん :24/05/04(土) 04:19:43 ID:???


>>194
言われてみればもう因習村の奇祭みたいな感じか





173ななしさん :24/05/04(土) 04:02:52 ID:???


俳優山本太郎すき





179ななしさん :24/05/04(土) 04:04:54 ID:???


>>173
良かったよなあ…大河での左之助役とか好きだったよ





176ななしさん :24/05/04(土) 04:03:55 ID:???


山本太郎俳優時代は好きだったよで思い浮かぶの大体バトロワ





180ななしさん :24/05/04(土) 04:05:02 ID:???


Dragon Ashの歌も好きだったよ
悪そな奴は大体友達も結構なミームになってたな





172ななしさん :24/05/04(土) 04:02:36 ID:???


高齢化で増えたジジババを間引くためのバトロワ小説あったよな
銀嶺の果てだったか





205ななしさん :24/05/04(土) 04:33:40 ID:lStoKdZE


デスゲームでよくある奴の始祖ってまんまバトルロワイアルって作品が元だったんだ…





182ななしさん :24/05/04(土) 04:07:14 ID:???


パイオニアなのに今にまで繋がる色々な部分完成させてると言うべきか
完成度高いからパイオニアになれたと言うべきか





183ななしさん :24/05/04(土) 04:08:32 ID:???


>>182
後者だと思う
あれこれ足りてなかったらちゃんと成立しなくて後々「これは使えるぞ!」ってなった人が出てきてその人の作品がパイオニアになる





200ななしさん :24/05/04(土) 04:25:32 ID:???


武器格差による不均衡も参加者を殺し合いに駆り立てる良い要素だと思う
派手な銃持たされたらやられる前にやれの精神に持ってけるしクソみたいなもん持たされたら暗殺狙いに行きたくなる





201ななしさん :24/05/04(土) 04:27:38 ID:???


運要素無いと実力ゲーになりすぎるしな…





202ななしさん :24/05/04(土) 04:28:44 ID:???


しれっと防弾チョッキ入ってるのが最高に性格悪い





218ななしさん :24/05/04(土) 05:20:21 ID:???


有名だけど観たことないや
デスゲームものの先駆けだよね





214ななしさん :24/05/04(土) 04:57:24 ID:???


漂流教室とか永井豪の漫画とか
生徒集めた殺しあいは昭和からあったんだけど
ゲームって枠を提示したのがエポックだったというか
世界でジャンル流行るほどに十代の心をガッツリいったというか





215ななしさん :24/05/04(土) 04:58:43 ID:???


>>214
あれはパニックホラーだろ





229ななしさん :24/05/04(土) 05:46:26 ID:???


血ィ出てラァ!!血ィ!!の娘のせいで性癖歪んだ





223ななしさん :24/05/04(土) 05:29:34 ID:???


当時は不謹慎であることを殊更に売りにしていた気がする
今考えると炎上商法だよな





226ななしさん :24/05/04(土) 05:38:36 ID:???


当時は子供心に何でこんな非道い作品を作るんだって思ったなぁ
慣れって怖いね





282ななしさん :24/05/04(土) 07:39:20 ID:???


小さい頃に見たときはショッキングな作品があるらしいぜって見てみたけど
今思うと映画として面白かった気がする見返してみようかな





288ななしさん :24/05/04(土) 07:52:41 ID:???


漫画のほうが面白かった





212ななしさん :24/05/04(土) 04:55:01 ID:???


これとサイコで俺の10代が狂った




コメントする

トップ / ランダム