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コーエーテクモ、大型タイトルを作る新スタジオ「AAAスタジオ」を設立

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1ななしさん :24/05/01(水) 13:52:07 ID:???


コーエーがイケイケになっとる…






15ななしさん :24/05/01(水) 13:57:58 ID:???


オープンワールドゲーかな





7ななしさん :24/05/01(水) 13:54:26 ID:???


鋼鉄の咆哮の新作はやく…





61ななしさん :24/05/01(水) 14:15:57 ID:???


サムライレムナント面白かったからさらに予算突っ込んだ新作頼むぞ…





5ななしさん :24/05/01(水) 13:54:01 ID:???


女子プロレスのリメイクしてくれねえかな…





9ななしさん :24/05/01(水) 13:55:26 ID:???


手空いたならマルチレイド作って





16ななしさん :24/05/01(水) 13:58:20 ID:???


ニンジャ(`・ω・´)フォース





17ななしさん :24/05/01(水) 13:58:36 ID:???


ワイルドハーツ続編たのむぞ
システム寄せた討鬼伝でもいい





39ななしさん :24/05/01(水) 14:06:02 ID:???


>>17
他の作りながらあの出来ならもう一回くらいやって欲しい





18ななしさん :24/05/01(水) 13:58:42 ID:???


そんな儲かってんの?





368ななしさん :24/05/01(水) 15:01:17 ID:???


>>18
売れたけどコストが上がって儲からない

コーエーテクモHD、24年3月期決算は複数の新作スマホゲームの寄与で最高売上高を更新 販売手数料や外注費の増加で利益率が低下 今期は中計最終目標を下回る予想に
https://gamebiz.jp/news/385393






390ななしさん :24/05/01(水) 15:03:49 ID:???


>>368
コーエーのソシャゲって何が出てるか知らんわ
信長とか三国志とか?





397ななしさん :24/05/01(水) 15:04:37 ID:???


>>390
レスレリアーナ





21ななしさん :24/05/01(水) 13:59:06 ID:???


嫁が儲けてる





27ななしさん :24/05/01(水) 14:02:06 ID:???


営業外収益じゃなくて本業で儲けておくれ





31ななしさん :24/05/01(水) 14:03:38 ID:???


>>27
どっちも儲けてくれないと俺の持ち株が永久に助からん





36ななしさん :24/05/01(水) 14:05:11 ID:???


女帝が生きている間に新しい道を見つけないとな





74ななしさん :24/05/01(水) 14:18:15 ID:???


>>36
もう80近いでしょ
そろそろ体力低下やばいと思う





24ななしさん :24/05/01(水) 14:00:07 ID:???


三国無双はオープンワールドにして失敗したから
オープンワールド太閤立志伝つくって





23ななしさん :24/05/01(水) 13:59:26 ID:???


チャンピオンジョッキーの新作はやく…





25ななしさん :24/05/01(水) 14:01:08 ID:???


仁王3出せ!





28ななしさん :24/05/01(水) 14:02:28 ID:???


オープンワールドアトリエシリーズか…





30ななしさん :24/05/01(水) 14:02:54 ID:???


>>28
割とありなんじゃ





34ななしさん :24/05/01(水) 14:04:17 ID:???


>>30
戦闘探索商売と全部揃ってるな





32ななしさん :24/05/01(水) 14:03:40 ID:???


和ゲーの方が売れるんかな?





33ななしさん :24/05/01(水) 14:03:47 ID:???


モンスターファームの新作か…





37ななしさん :24/05/01(水) 14:05:22 ID:???


蒼き狼のオープンワールド版…





267ななしさん :24/05/01(水) 14:50:19 ID:???


>>37
ツシマがウケたんだからモンゴル側のゲームもいけそうというか個人的にめっちゃやりたい
中央アジアを旅するような陸版の大航海時代みたいになってたら泣いて喜ぶ





392ななしさん :24/05/01(水) 15:04:07 ID:???


>>267
船団の代わりにキャラバン組んで砂漠を旅するゲームか…
デススト的な感じでいけばアリかもしれんな





38ななしさん :24/05/01(水) 14:06:00 ID:???


出るか討鬼伝3…





41ななしさん :24/05/01(水) 14:07:31 ID:???


オープンワールド株式投資ゲーム





43ななしさん :24/05/01(水) 14:08:22 ID:???


版権作品のゲーム化に特化してくれ





44ななしさん :24/05/01(水) 14:08:30 ID:???


オープンワールド大航海時代!





49ななしさん :24/05/01(水) 14:10:24 ID:???


>>44
ネトゲのやつってOWとは違うのか





45ななしさん :24/05/01(水) 14:08:34 ID:???


無双のオープンワールド!…はもういいな





46ななしさん :24/05/01(水) 14:09:10 ID:???


オープンワールドの決戦が欲しい





47ななしさん :24/05/01(水) 14:09:22 ID:???


それはそうとコラボ無双は手堅いからこれからも続けてね…





51ななしさん :24/05/01(水) 14:11:19 ID:???


>>47
サブスクの流行に乗って世界的なアニメ作品が増えてきてるしね





55ななしさん :24/05/01(水) 14:12:59 ID:???


>>51
呪術とNARUTOあたりが出ると思ったんだがなかなかでない





52ななしさん :24/05/01(水) 14:11:39 ID:???


好きなタイトルの無双が出るととりあえず買っちゃうくらいのテンプレート





54ななしさん :24/05/01(水) 14:12:34 ID:???


なんだかんだそこそこアクション楽しいもんな無双ベースのアクションゲーム





68ななしさん :24/05/01(水) 14:17:06 ID:???


サムライレムナントは41万売れたらしい
そんなにいったんだ…





70ななしさん :24/05/01(水) 14:17:30 ID:???


無双は言わずもながらサムレムやってても外部版権の扱いはトップクラスに上手いと思う
これからも頑張って欲しい





48ななしさん :24/05/01(水) 14:09:34 ID:???


ジルオール…





56ななしさん :24/05/01(水) 14:13:33 ID:???


オープンワールドウルトラ怪獣MFか…





57ななしさん :24/05/01(水) 14:14:45 ID:???


オープンワールドウイニングポスト!





59ななしさん :24/05/01(水) 14:15:02 ID:???


>>57
ウイニングポストワールド!





58ななしさん :24/05/01(水) 14:14:51 ID:???


信長の野望オープンワールド





60ななしさん :24/05/01(水) 14:15:13 ID:???


アトリエこそ無双やろうよ





63ななしさん :24/05/01(水) 14:16:40 ID:???


>>60
無双スターズ…





82ななしさん :24/05/01(水) 14:19:07 ID:???


>>60
ガストチームにも無双の仕事振ってるけど
ガストではないがアトリエで無双はスターズ以降なんもないから
作る時間ないか今のとこ女帝のGOサインでないんじゃね





62ななしさん :24/05/01(水) 14:16:15 ID:???


ローニンは目標未達でもAAA続行か





78ななしさん :24/05/01(水) 14:18:41 ID:???


>>62
ローニン自体は仁王シリーズ以上の滑り出しってあったけど未達とは言われてない気がするが





86ななしさん :24/05/01(水) 14:19:35 ID:???


>>78
ローニン以外の新作にそこまで売れる予定見込んでそうなのが無いからなぁ…





65ななしさん :24/05/01(水) 14:16:53 ID:???


とうらぶ無双2はやくやくめ





66ななしさん :24/05/01(水) 14:16:58 ID:???


堅実なモンスターファーム作れ





71ななしさん :24/05/01(水) 14:17:40 ID:???


ローニンは仁王1と2の売り上げを超える滑り出しとは言われてる





73ななしさん :24/05/01(水) 14:17:45 ID:???


ローニンSteam版たのむ





75ななしさん :24/05/01(水) 14:18:15 ID:???


>>73
4年後くらいだな





79ななしさん :24/05/01(水) 14:18:47 ID:???


コーエーって何だしてるかよくしらないなってよくみたらコーエーってのが増えてる気がする





72ななしさん :24/05/01(水) 14:17:44 ID:???


適当にやってもシブサワ・コウの嫁さんが稼いでくるから気楽でいいな





83ななしさん :24/05/01(水) 14:19:16 ID:???


絶対に損が出ないスケジュールと予算でしか開発しないからな





80ななしさん :24/05/01(水) 14:19:01 ID:???


色々言われてるがウォーロン嫌いじゃないよ
ちょっと磨いてほしくはあるが…





84ななしさん :24/05/01(水) 14:19:17 ID:???


それで本家無双はこれからどうするんだよ





105ななしさん :24/05/01(水) 14:23:16 ID:???


>>84
無印から真で方向転換したみたいに
三国志ヴァンサバでも出して仕切り直せばいいんじゃねぇかな





89ななしさん :24/05/01(水) 14:20:20 ID:???


雑に遊べるBLEACH無双とか出してくんねーかなー!





90ななしさん :24/05/01(水) 14:20:24 ID:???


ローニン面白かったし売れてほしいなあ…





99ななしさん :24/05/01(水) 14:22:08 ID:???


>>90
PC出せば伸びると思うけど海外受けはどんな感じなんだろうか





102ななしさん :24/05/01(水) 14:23:13 ID:???


>>99
メタスコアは低い
ユーザースコアは高い
ぶっちゃけ元から幕末に興味あるかどうかで全然違う印象になると思う





112ななしさん :24/05/01(水) 14:25:15 ID:???


>>102
幕末は面白いけど海外受けってやっぱりニンジャサムライだよな…





116ななしさん :24/05/01(水) 14:26:02 ID:???


>>112
どっちもいるんだけどなローニン





88ななしさん :24/05/01(水) 14:20:01 ID:???


仁王より調子良くても計画はもっと上だったってパターンもあるからな





91ななしさん :24/05/01(水) 14:20:30 ID:???


EAに頼らずワイハ2を!?





103ななしさん :24/05/01(水) 14:23:13 ID:???


>>91
むしろEAと離れてくれ!





93ななしさん :24/05/01(水) 14:20:55 ID:???


ローニンはグラフィックが課題みたいに書いてたけど新しいエンジンでも作るのか





94ななしさん :24/05/01(水) 14:21:09 ID:???


Steam最適化もっと頑張れ
今時プラットフォーム専売は売れないって





95ななしさん :24/05/01(水) 14:21:22 ID:???


ウルトラ怪獣モンスターファームはバンナムも絡んでるから面倒なのか続編





96ななしさん :24/05/01(水) 14:21:23 ID:???


ローニンはDLCいっぱい出して欲しい
とりあえず北海道編をはやく





97ななしさん :24/05/01(水) 14:21:41 ID:???


ローニンは楽しませてもらったけど本来なら沢山の分岐があるはずのゲームを一本道に直した痕跡がかなりでかい…
あと発売前に言ってた暗殺や護衛のミッションでキャラの生き死にが変わるって部分も完全に死んでた





98ななしさん :24/05/01(水) 14:21:59 ID:???


進撃の巨人の新作作ってくれないかな
キャラゲーの類の中で一番面白かった





100ななしさん :24/05/01(水) 14:22:25 ID:???


>新作シリーズタイトルは想定通りだったものの、大型タイトル2本が期待には到達しなかったそうだ。

つまり仁王超えたけど期待したほどじゃなく目標はいかなかったって感じか





331ななしさん :24/05/01(水) 14:57:16 ID:???


>>100
ウォーロンとワイルドハーツじゃないか





104ななしさん :24/05/01(水) 14:23:15 ID:???


PSストアのDLランキングに長いこと上位にいたし全然売れてないって感じはないけどなローニン





106ななしさん :24/05/01(水) 14:23:31 ID:???


ウイポ10 2024は6万らしい
うーむ





605ななしさん :24/05/01(水) 15:42:53 ID:???


>>106
8の時を知ってると頭おかしいくらい売れてる ありがとうウマ娘ユーザーシステムも改善された





101ななしさん :24/05/01(水) 14:22:58 ID:???


提督の決断5出してよ





107ななしさん :24/05/01(水) 14:23:59 ID:???


VR対応のバレーを頼む





108ななしさん :24/05/01(水) 14:24:14 ID:???


FEや無双受注する任天堂の下請けだけでもやっていけるのに
当たるかどうかわからんAAAタイトルやるのは博打過ぎるな





124ななしさん :24/05/01(水) 14:26:51 ID:???


>>108
FT無双がひっそりだしてたけど制作開始はどいういう経由だったんだろう
あんま宣伝も力入れてなかったし





138ななしさん :24/05/01(水) 14:30:18 ID:???


>>108
むしろ新たな大型タイトル向けスタジオ設立は小規模規模ゲームは食っていけねーわって宣言じゃない?
スクエニもその傾向みたいだし





113ななしさん :24/05/01(水) 14:25:39 ID:???


fateは予想より売れなかったって言ってなかったけ?





134ななしさん :24/05/01(水) 14:29:50 ID:???


>>113
どの程度を期待してたのか分からんけどFGOのファンが言うほど他のFateに流れないとこあるからな





125ななしさん :24/05/01(水) 14:26:55 ID:???


決算の情報見るとサムレムは41万

https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir3_20240430.pdf#page=26





126ななしさん :24/05/01(水) 14:27:31 ID:???


コラボ関係は元IPに興味がないとかけらも買う気が起きないという問題点がな……





110ななしさん :24/05/01(水) 14:24:42 ID:???


歴史物もいいけどスマブラに出しても恥ずかしくないレベルの人気キャラipも作ってほしい





120ななしさん :24/05/01(水) 14:26:38 ID:???


>>110
ローニンオリジナルキャラの権蔵がいるじゃないか





114ななしさん :24/05/01(水) 14:25:55 ID:???


今ゲーム作ってる国内大手デベロッパーって結構挑戦的だしコーエーも頑張っていってほしい





117ななしさん :24/05/01(水) 14:26:12 ID:???


正直下請けコラボだけやってたら俺は買わなくなるから今の方針嬉しいよ
遊んだら楽しいけど元のIPに興味なかったらやっぱり買わないしコラボ作品





118ななしさん :24/05/01(水) 14:26:13 ID:???


ローニンは歴史物作り続けただけある老舗の情報量でとてもよかったよ
そもそもクエスト受注できるキャラが軒並み実在の人物って時点でかなり面白いからな





122ななしさん :24/05/01(水) 14:26:49 ID:???


>>118
総理コンビとか割とギャグキャラしてて笑っちゃう





123ななしさん :24/05/01(水) 14:26:49 ID:???


こいつ龍馬!絶対に龍馬!とか
福沢諭吉くそつええ!ってノリ楽しめなかったら割と不親切だよなローニンって
当たり前のように名前だけで済ましたけど何だよお前みたいなノリで進むし





128ななしさん :24/05/01(水) 14:28:40 ID:???


三國無双は続けてほしいけど頭打ち感あるから戦国みたいにリニューアルしないといけないのかね





132ななしさん :24/05/01(水) 14:29:15 ID:???


>>128
楚漢無双作ろう!





149ななしさん :24/05/01(水) 14:31:28 ID:???


>>132
OROCHI4でやれ!





111ななしさん :24/05/01(水) 14:24:59 ID:???


新生信長の野望オンライン!





129ななしさん :24/05/01(水) 14:29:04 ID:???


コーエー歴史ものはどんなトンチキな歴史の真実ゲーでも
ならではのピックアップがあるのが楽しいのよな





133ななしさん :24/05/01(水) 14:29:32 ID:???


コーエー史上では珍しくまともな調整でリリースできたと思うRonin
SIEの本元のタイトルの面々と比べると荒は多い…というかシステムごちゃつかせるのいい加減やめなよ





135ななしさん :24/05/01(水) 14:29:52 ID:???


そもそもローニンはソニーがパブリッシャーじゃないの





139ななしさん :24/05/01(水) 14:30:33 ID:???


ローニンはかなりシステム整理したんだぞ





148ななしさん :24/05/01(水) 14:31:25 ID:???


>>139
武技はそうだけど流派は結果的に複雑さ大爆発してねえかな…





159ななしさん :24/05/01(水) 14:33:13 ID:???


>>148
仁王流は開き直りレベルで複雑だけど他は…と思ったら
上様エンチャントが隠しコマンドみたいなやり方であったりまだ深堀できそうだしな





169ななしさん :24/05/01(水) 14:34:43 ID:???


>>159
あれただバグって上様専用技出ちゃってただけだから修正されたよ
バグの原理的には仁王2の武器チェンバグと同類だと思う





173ななしさん :24/05/01(水) 14:35:15 ID:???


>>169
あらそうなの実用レベル高い攻撃だったらしいのに残念





142ななしさん :24/05/01(水) 14:30:59 ID:???


発売元SIEだから未達の新作にローニンは入ってないっぽい





144ななしさん :24/05/01(水) 14:31:22 ID:???


三国志で思い出した
8Remakeどうなったんだよ





152ななしさん :24/05/01(水) 14:31:58 ID:???


>>144
アレは今年春予定から年内に延期しました





143ななしさん :24/05/01(水) 14:31:15 ID:???


来るか
オープンワールド零





145ななしさん :24/05/01(水) 14:31:23 ID:???


和製Fallout頼む





153ななしさん :24/05/01(水) 14:32:18 ID:???


>>145
オープンワールド版はだしのゲンか





177ななしさん :24/05/01(水) 14:35:49 ID:???


>>153
国内メーカーが作るには色々難しそうだな…





194ななしさん :24/05/01(水) 14:37:43 ID:???


>>177
戦争はよくない!核兵器もよくない!それはそれとして戦後のリアルな体験をお届けします!みたいなメッセージ性を込めまくればなんとかなりませんかね…





197ななしさん :24/05/01(水) 14:38:41 ID:???


>>153
大昔に見たはだしのゲン強さランキング思い出した





147ななしさん :24/05/01(水) 14:31:24 ID:???


というかコーエーの規模で小タイトルリリースしてどうすんねんという話だしな
今までも評判いいの基本的に金かけた大型タイトルだし





151ななしさん :24/05/01(水) 14:31:57 ID:???


一つのゲームを作るコストが上がっててよくわからないゲームをたくさん作るより良作一つに絞る方針が流行ってる気はするね





158ななしさん :24/05/01(水) 14:32:56 ID:???


>>151
小規模ゲーでも形にするコスト上がっちゃって連発は難しそうだもんね…





155ななしさん :24/05/01(水) 14:32:36 ID:???


最近打率下がってるからもうちょい気合入れて欲しいなぁと思う





156ななしさん :24/05/01(水) 14:32:37 ID:???


もうちょっとストーリー力入れようぜ
マジで…





160ななしさん :24/05/01(水) 14:33:24 ID:???


大作になりすぎて肥大化しすぎるのも問題だけど数を出してもユーザーの時間も限られてるから手にとってもらえない
結果的にそこそこの大作作ってしっかり売るべきみたいになってるかも





166ななしさん :24/05/01(水) 14:34:33 ID:???


>>160
個人的にはありがたい方針
定期的ボリュームあるゲームが出る方が遊びごたえあって楽しいんだよね…





165ななしさん :24/05/01(水) 14:34:15 ID:???


何があってもついてきてくれるコアファンの顔色を伺うのをやめられない感じがある





175ななしさん :24/05/01(水) 14:35:26 ID:???


ローニンはシナリオ関係がやりたかったことの痕跡だらけなのがやってて目に付くというか
分岐せんのかい!みたいなポイントが結構あってそういうの見せずに素直に一本道の方が入り込めただろうなって思う





183ななしさん :24/05/01(水) 14:36:23 ID:???


>>175
新選組に入るか薩長に付くかでようやくでかい分岐が来たな!って思ったらコウモリ続行はかなりテンション削がれたな…





180ななしさん :24/05/01(水) 14:36:15 ID:???


ただローニンのおかげで仁王で取れなかったであろう女性層取れてる感じがすごいする
クリアユーザーが増えたのかファンアートめっちゃ増えてるし





192ななしさん :24/05/01(水) 14:37:32 ID:???


>>180
幕末って時代が女性ファンに強いってのは完全に盲点だった





229ななしさん :24/05/01(水) 14:43:18 ID:???


X見てても異常な量のファンアートやスクショがガンガン出てくるから
コーエーちゃんも手応え感じてると思うよ





182ななしさん :24/05/01(水) 14:36:17 ID:???


ローニンのアクションに関しては基本的に面白いけど要素多すぎる部分は確実に好み分かれるよね





255ななしさん :24/05/01(水) 14:48:49 ID:???


こう思い返すとAAA級規模の開発にも適性ありそうなIPは持ってるんだよなコーエー





184ななしさん :24/05/01(水) 14:36:30 ID:???


日本のUBIになれ…
技術的な意味で





263ななしさん :24/05/01(水) 14:49:52 ID:???


出すか…PS6のローンチに決戦!




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