1:ななし: ID:OhwYvR1x0.net
2:ななし: ID:4k3X5ykj0.net
繁殖力
3:ななし: ID:GK4ezldur.net
数と技術でその差を補ってくるんだよなぁ
41:ななし: ID:kEoJ9kzV0.net
>>3
大抵技術はドワーフに負けてるよね
やはり戦いは数か
大抵技術はドワーフに負けてるよね
やはり戦いは数か
7:ななし: ID:OhwYvR1x0.net
13:ななし: ID:MOgI0V6H0.net
>>7
そんなん言われても…
そんなん言われても…
20:ななし: ID:GK4ezldur.net
>>7
エルフの禁術を簡易に模倣して多くの人間が使える魔術を作ったみたいな設定のやつみたことある
他種族を利用して種として強くなってくイメージだわ
エルフの禁術を簡易に模倣して多くの人間が使える魔術を作ったみたいな設定のやつみたことある
他種族を利用して種として強くなってくイメージだわ
4:ななし: ID:z31gdhGW0.net
たまに天才が出てくる
5:ななし: ID:5B28WmIQ0.net
人は愚かだ…って魔王に言わせるためにとりあえずおいてる
6:ななし: ID:770Wp7jq0.net
汎用性だろ
8:ななし: ID:clAQBqcl0.net
人間こそがスタンダードとか思ってそう
9:ななし: ID:cn9k+NJu0.net
人間「転生してチートスキル持ちが紛れ込んでます」
14:ななし: ID:OhwYvR1x0.net
>>9
なんで転生者って人間が多いの?それなら魔族やエルフの転生がいてもいいじゃん
なんで転生者って人間が多いの?それなら魔族やエルフの転生がいてもいいじゃん
17:ななし: ID:WPmooLhE0.net
>>14
めっちゃいるよ
めっちゃいるよ
21:ななし: ID:jW6Vilpqd.net
>>14
魔族の転生者ってそれもう召喚じゃね?
魔族の転生者ってそれもう召喚じゃね?
10:ななし: ID:ZGPBK5ez0.net
TRPGなら平均値の種族が必要なの
11:ななし: ID:9Kt9w51yd.net
ゴブリンスレイヤー設定だとヒュームは「投げる」が得意で他種の追随を許さない
、と語ってホビットの女の子に投石の指導するコミュ症
、と語ってホビットの女の子に投石の指導するコミュ症
18:ななし: ID:DhJ66X0m0.net
ジョブが多いとか能力値平均値のオールラウンダーとかあるし
22:ななし: ID:u3u5Wnng0.net
ふわふわダンジョンでは…
えーと…なんだっけ?
えーと…なんだっけ?
23:ななし: ID:fO4FkYC90.net
最近だと女神の加護ありますとかただの化け物ですとか魔物が大好きな異常者だから知識豊富ですとかだな
25:ななし: ID:uufQU/in0.net
なぜだかモテます
26:ななし: ID:OhwYvR1x0.net
ていうか人間って繁殖力高いか?産業革命が起きた現実世界の現代なら人口もそれこそ爆発的に増えてるけど中世だと世界全体で数億人程度だったわけだし
それと同等の文明レベルのファンタジー世界ならそこまで人間も多くないんじゃないか?
それと同等の文明レベルのファンタジー世界ならそこまで人間も多くないんじゃないか?
27:ななし: ID:a6WvAQ1J0.net
だいたい強キャラは人間じゃね?
31:ななし: ID:OhwYvR1x0.net
>>27
だからそれを納得させる説明付けがなされてないじゃんって話なんだが?
劣等種の人間がどうして強キャラ扱いされるんだい?
だからそれを納得させる説明付けがなされてないじゃんって話なんだが?
劣等種の人間がどうして強キャラ扱いされるんだい?
28:ななし: ID:eQWPSXfq0.net
人間「承認欲求の塊です」
29:ななし: ID:O3+NiC8f0.net
エルフ、ドワーフの調停者で魔族の敵だから救世主なんだよ
30:ななし: ID:OhwYvR1x0.net
せいぜいひとりの女が生める子供の数なんて生涯に数人、ひとりが一人前に育つのに20年弱、現代みたく医療も発展してない食料生産も安定してない世界じゃ成人する前に死ぬのも多いだろうし他種族を圧倒できるほどの繁殖力が人間にあると言えるだろうか?
32:ななし: ID:NjxQ8sCA0.net
相対的に他種族の繁殖力が低い
エルフなんて作品によっては絶滅してる
ドワーフは何故か滅ぼされがち
エルフなんて作品によっては絶滅してる
ドワーフは何故か滅ぼされがち
33:ななし: ID:8/VJcOfB0.net
エルフやドワールなどはもっと低いんで相対的に人間は繁殖力が高いになるんやろ
エルフは数千年生きるけど子供を生むことは稀とかよくある設定じゃん
エルフは数千年生きるけど子供を生むことは稀とかよくある設定じゃん
34:ななし: ID:GK4ezldur.net
ドワーフの寿命がどうなのかは知らんけど
人間に近い種族は寿命が短いイメージある
だから子作りに励むし比較的数が多い
人間に近い種族は寿命が短いイメージある
だから子作りに励むし比較的数が多い
35:ななし: ID:DbOowRCKr.net
いろんな人形生物がいる中で人間と亜人みたいな分類してる作品は嫌い
40:ななし: ID:OhwYvR1x0.net
>>35
わかる
なんで没個性的な人間が基準になってんねん
わかる
なんで没個性的な人間が基準になってんねん
36:ななし: ID:NjxQ8sCA0.net
ロードス島なんかだと人間は得手も不得手もないが他種族より運がいいってのはあったな
だから神に祝福されたり英雄になり得るのは人間
だから神に祝福されたり英雄になり得るのは人間
42:ななし: ID:kFTiAHj10.net
貪欲さ
43:ななし: ID:qyaIxCZN0.net
人間「ずる賢いです。自分たちが良ければ他はどうなっても構いません」
ごめん、これ魔族が正しいよね?
ごめん、これ魔族が正しいよね?
44:ななし: ID:XVRA41pY0.net
でも人間には資本主義があるから
魔族は飛べるけど橋は作れない
魔族は飛べるけど橋は作れない
45:ななし: ID:UQOwHdCz0.net
種族選べるゲームだと能力のバランスがいいみたいになってるのも結構謎
46:ななし: ID:IMB609si0.net
>>1
とあるゲームだと人間の特徴は
商才があり交渉をする能力がある
多言語を操る
とあるゲームだと人間の特徴は
商才があり交渉をする能力がある
多言語を操る
48:ななし: ID:+TslW0ZA0.net
でも大国を築くのは人間じゃん
54:ななし:
痛みを分かち合ってともになんちゃら