https://www.google.com/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/international/0504/rec_240504_6709777927.html
記事は1人目に「日本映画界の新たなミリオンヒットメーカー」として新海誠監督を挙げ、「商業的な妥協を余儀なくされているとはいえ、新海監督の作品は依然として細やかな映像、美しいシーン、深い感情表現が有名で、世界中の観客に愛されている。新海監督の作品は興行収入面で大成功を収めただけでなく、数多くの国際的な賞を受賞した、最もよく知られているアニメ監督と言えるだろう」と評価した。
2人目に「日本アニメ界の希少な個性派」として湯浅政明監督を挙げ、「湯浅監督はアニメ界の天才であり、独特な画風、幻想的なシーン、優れた絵コンテで知られている。湯浅監督が手がけたスポーツアニメ『ピンポン』は、その才能が存分に発揮され、刺激的なだけでなく芸術の無限の魅力をも感じさせる作品となった。2018年の『DEVILMAN crybaby』、2019年に日本で公開されたアニメ映画『きみと、波にのれたら』など、近年もアニメ界で活躍を続けている」と述べた。
3人目に「京都アニメーションが育てた映画界の天才」として山田尚子監督を挙げ、「山田監督は『けいおん!』の監督として注目を集め、その後も『たまこまーけっと』や『Free!』、『境界の彼方』(第5話)などのヒット作を手がけた。2022年にはドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』の監督も務め、アニメ映画『聲の形』で第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した。総じて、山田監督は才能にあふれた監督であり、彼女の作品は業界と観客の両方から高い評価を得ている」と言及した。
4人目に「個人体験を描く世界的なクリエイター」として細田守監督を挙げ、「細田監督は『時をかける少女』『サマーウォーズ』『バケモノの子』などを手がけ、当初から宮崎監督の唯一無二の後継者として評価されていた。これらの作品は興行収入や口コミにおいても好成績を収め、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を何度も受賞している。細田監督は固定カメラによるカメラワークを活用し、左右対称の思考プロセスでカメラ設計を行うことで、作品全体の視覚的な安定感を強調している。また、複雑な長回しやさまざまな手法を駆使して場面転換を工夫し、観客に視覚的な楽しさを提供している。ただ、細田監督にもさまざまな経緯があった。若き日の細田監督はスタジオジブリに応募したものの不合格。しかし、宮崎監督から激励の手紙をもらい、自らの作品を創るように促されたという」と説明した。
記事は、「宮崎監督の『後継者』は一人ではなく、多くの才能ある監督やクリエイターの集団なのかもしれない。彼らは日本のアニメ界で重要な役割を果たしており、その努力と才能によって日本アニメの発展と革新を促進し続けるだろう」と結んだ。
記事はまず、「今回の『君たちはどう生きるか』は、前作『風立ちぬ』から11年ぶりとなる宮崎駿監督復活の作品となった。同作品のタイトルは、日本の作家である吉野源三郎氏の1937年の同名小説に由来しているが、宮崎監督は原作のエッセンスと自身の想像力を巧みに組み合わせ、原作の魅力を残しつつも独創的な傑作を作り上げた」と伝えた。
一方で、「宮崎監督も年齢を重ねているため、今後新作を発表することはないかもしれない。このタイミングで、やはり日本のアニメ界における宮崎監督の後継者は誰なのかという問題に触れざるを得ない。次世代の日本アニメ界をけん引するのは誰なのか、現時点で12人の候補者が挙げられるが、その中でもこの4人が特に有力だろう」として、4人を紹介した
だからオリジナル映画がコナンに勝てないんだ
大谷の代わりがいないようにな…
中国が本当にそのテーマで史実に沿って作ったら蛍なんて目じゃないくらい悲惨な事になるし、日本人が発狂するだろ
現在進行系で隣国とガチの敵対してる国の描く戦争の悲劇とかテーマも良さそう
いいね
ほんまやな
ちょっと驚いたw
あれは独自のスタイルだろ
細田守くらいじゃないの宮崎駿に似てるのって
まぁそれ以前も駄作多いんだけど
良く見てるなw
佐藤順一でいいと思うんだが映画全然やんないからダメなのか
君の名はみたいなリビドーぶつけましたってのが無くなってあれ以降は漂白されてる感じだね
まぁ手綱握らないと駄目なタイプだとは思うけど
君の名はもNTRエンドにしようとしたらしいし
手足のように動かせるスタッフと莫大な制作費を使って良いなら俺でもできる
今敏みたいな独特なセンスを要求されるなら話は別だけど
他の奴らはオタクアニメから抜け出せてないからな
エモい背景と純粋ぶったアオハル繰り返すだけだし
名探偵コナンもハヤオの後継者にしとけやw
逆に手塚の後継者って誰?
鳥山明の後継者って誰?
力不足ならそんなヤツ失格だになるし
実力あったら誰かの後継でなく死んだら後継者を求められる
だけの業績上げろって言われるから
どのみち後継者は見つからない
米林宏昌になるんじゃないの?
今のアニメ界は原作つきばかりで自分の色を出すと叩かれるから
作家性のある監督が育ちにくい土壌になってしまっている
(´・ω・`)まぁぶっちゃけ新海しかいないよね、まだ若いし、興行収入も毎回凄いし
(´・ω・`)庵野はもう歳だから無理!!
https://www.google.com/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/international/0504/rec_240504_6709777927.html
記事は1人目に「日本映画界の新たなミリオンヒットメーカー」として新海誠監督を挙げ、「商業的な妥協を余儀なくされているとはいえ、新海監督の作品は依然として細やかな映像、美しいシーン、深い感情表現が有名で、世界中の観客に愛されている。新海監督の作品は興行収入面で大成功を収めただけでなく、数多くの国際的な賞を受賞した、最もよく知られているアニメ監督と言えるだろう」と評価した。
2人目に「日本アニメ界の希少な個性派」として湯浅政明監督を挙げ、「湯浅監督はアニメ界の天才であり、独特な画風、幻想的なシーン、優れた絵コンテで知られている。湯浅監督が手がけたスポーツアニメ『ピンポン』は、その才能が存分に発揮され、刺激的なだけでなく芸術の無限の魅力をも感じさせる作品となった。2018年の『DEVILMAN crybaby』、2019年に日本で公開されたアニメ映画『きみと、波にのれたら』など、近年もアニメ界で活躍を続けている」と述べた。
3人目に「京都アニメーションが育てた映画界の天才」として山田尚子監督を挙げ、「山田監督は『けいおん!』の監督として注目を集め、その後も『たまこまーけっと』や『Free!』、『境界の彼方』(第5話)などのヒット作を手がけた。2022年にはドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』の監督も務め、アニメ映画『聲の形』で第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した。総じて、山田監督は才能にあふれた監督であり、彼女の作品は業界と観客の両方から高い評価を得ている」と言及した。
4人目に「個人体験を描く世界的なクリエイター」として細田守監督を挙げ、「細田監督は『時をかける少女』『サマーウォーズ』『バケモノの子』などを手がけ、当初から宮崎監督の唯一無二の後継者として評価されていた。これらの作品は興行収入や口コミにおいても好成績を収め、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を何度も受賞している。細田監督は固定カメラによるカメラワークを活用し、左右対称の思考プロセスでカメラ設計を行うことで、作品全体の視覚的な安定感を強調している。また、複雑な長回しやさまざまな手法を駆使して場面転換を工夫し、観客に視覚的な楽しさを提供している。ただ、細田監督にもさまざまな経緯があった。若き日の細田監督はスタジオジブリに応募したものの不合格。しかし、宮崎監督から激励の手紙をもらい、自らの作品を創るように促されたという」と説明した。
記事は、「宮崎監督の『後継者』は一人ではなく、多くの才能ある監督やクリエイターの集団なのかもしれない。彼らは日本のアニメ界で重要な役割を果たしており、その努力と才能によって日本アニメの発展と革新を促進し続けるだろう」と結んだ。
記事はまず、「今回の『君たちはどう生きるか』は、前作『風立ちぬ』から11年ぶりとなる宮崎駿監督復活の作品となった。同作品のタイトルは、日本の作家である吉野源三郎氏の1937年の同名小説に由来しているが、宮崎監督は原作のエッセンスと自身の想像力を巧みに組み合わせ、原作の魅力を残しつつも独創的な傑作を作り上げた」と伝えた。
一方で、「宮崎監督も年齢を重ねているため、今後新作を発表することはないかもしれない。このタイミングで、やはり日本のアニメ界における宮崎監督の後継者は誰なのかという問題に触れざるを得ない。次世代の日本アニメ界をけん引するのは誰なのか、現時点で12人の候補者が挙げられるが、その中でもこの4人が特に有力だろう」として、4人を紹介した
だからオリジナル映画がコナンに勝てないんだ
だからオリジナル映画がコナンに勝てないんだ
大谷の代わりがいないようにな…
大谷の代わりがいないようにな…
中国が本当にそのテーマで史実に沿って作ったら蛍なんて目じゃないくらい悲惨な事になるし、日本人が発狂するだろ
中国が本当にそのテーマで史実に沿って作ったら蛍なんて目じゃないくらい悲惨な事になるし、日本人が発狂するだろ
現在進行系で隣国とガチの敵対してる国の描く戦争の悲劇とかテーマも良さそう
現在進行系で隣国とガチの敵対してる国の描く戦争の悲劇とかテーマも良さそう
https://youtu.be/mTuPHCyV6mw?si=DxF9PVeuUiW6oZQ5
いいね
いいね
ほんまやな
ちょっと驚いたw
ほんまやな
ちょっと驚いたw
あれは独自のスタイルだろ
細田守くらいじゃないの宮崎駿に似てるのって
あれは独自のスタイルだろ
細田守くらいじゃないの宮崎駿に似てるのって
まぁそれ以前も駄作多いんだけど
まぁそれ以前も駄作多いんだけど
良く見てるなw
佐藤順一でいいと思うんだが映画全然やんないからダメなのか
良く見てるなw
佐藤順一でいいと思うんだが映画全然やんないからダメなのか
君の名はみたいなリビドーぶつけましたってのが無くなってあれ以降は漂白されてる感じだね
まぁ手綱握らないと駄目なタイプだとは思うけど
君の名はもNTRエンドにしようとしたらしいし
君の名はみたいなリビドーぶつけましたってのが無くなってあれ以降は漂白されてる感じだね
まぁ手綱握らないと駄目なタイプだとは思うけど
君の名はもNTRエンドにしようとしたらしいし
手足のように動かせるスタッフと莫大な制作費を使って良いなら俺でもできる
今敏みたいな独特なセンスを要求されるなら話は別だけど
手足のように動かせるスタッフと莫大な制作費を使って良いなら俺でもできる
今敏みたいな独特なセンスを要求されるなら話は別だけど
他の奴らはオタクアニメから抜け出せてないからな
他の奴らはオタクアニメから抜け出せてないからな
エモい背景と純粋ぶったアオハル繰り返すだけだし
エモい背景と純粋ぶったアオハル繰り返すだけだし
名探偵コナンもハヤオの後継者にしとけやw
名探偵コナンもハヤオの後継者にしとけやw
逆に手塚の後継者って誰?
鳥山明の後継者って誰?
逆に手塚の後継者って誰?
鳥山明の後継者って誰?
力不足ならそんなヤツ失格だになるし
実力あったら誰かの後継でなく死んだら後継者を求められる
だけの業績上げろって言われるから
どのみち後継者は見つからない
力不足ならそんなヤツ失格だになるし
実力あったら誰かの後継でなく死んだら後継者を求められる
だけの業績上げろって言われるから
どのみち後継者は見つからない
米林宏昌になるんじゃないの?
米林宏昌になるんじゃないの?
今のアニメ界は原作つきばかりで自分の色を出すと叩かれるから
作家性のある監督が育ちにくい土壌になってしまっている
今のアニメ界は原作つきばかりで自分の色を出すと叩かれるから
作家性のある監督が育ちにくい土壌になってしまっている